ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

令和から始める写真日記(10/18〜10/24)

新しい仕事、本格…始動? 10/18(金) 青山ランチ新しい職場は青山一丁目なので、人生でそんなシャレオツエリアに通うことになろうとは!とか思ってたんですが、青山界隈でも地味めなところにあるのでそんな緊張感はないです。でもやっぱり溜池山王よりお店…

令和から始める写真日記(10/11〜10/17)

新しい仕事はじめ! 10/11(金) 初日!初出勤の日で、休み明けで、くったくたで写真撮る余裕がなかったらしく写真忘れました。 代わりにこの日の深夜に放送があったバズリズム02のTwitterで拾った打首さんの写真を上げておきます。なんでやねん。 junko伝説…

令和から始める写真日記(10/4〜10/10)

ロングバケーション最終週! 10/4(金) ボランティア活動きものサローネのスタッフやってきました。先日書いたブログの通り。 久しぶりに一日中キモノ来ててなかなかくたびれましたが楽しい経験になりました。またやってもいいかな。 10/5(土) 夫婦でカラ…

きものサローネボランティア(10月のキモノ)

10月に入って早速キモノ。日本橋で毎年開催されているきものサローネのボランティアスタッフをやることになりました…というのは以前の日記に書きましたがその当日。朝起きると大雨。キモノ一式持って行って現地で着替えるか、濡れないようにいくか…、まよっ…

令和から始める写真日記(9/27〜10/3)

「〇〇してえらい」のコウペンちゃんシステムはしあわせをもたらすので、積極的に取り入れていきたい。 9/27(金)公式送別会好きな人たちとちょこちょこ飲むから公式とかうぜえー!嫌いな奴にわざわざ送別されたくねえー!と思って蓋を開けたら楽しいメンツ…

うれしい贈り物

転職にあたってのはなむけとして、同僚たちからプレゼントをもらいました。これがとてもありがたかった。部署としてはArabiaのプレート。個人的にブローチをいただく。 プレートは、私が晩ごはん担当であることを知ってのことだと思うし、ブローチは作家さん…

晩ごはんまとめ

最近ごはんの話をしていなかったのでお久しぶり。写真に残している日のみですが、記録として。今後は帰りも今までより遅くなる可能性があるし、簡単でヘルシーなもののレシピのストックが必要かな。そのためにTarzanの記事とかプチ糖質制限ダイエット本とか…

はたらかなくてもいい(きものサローネその他)

転職前のロングバケーションも半分が終わりました。まだ半分かと思ってしまったりして贅沢な気持ちに…。正直そろそろ働いてもいいと思ってる…けどはたらきはじめたらこう思うんだろなとは想像にたやすい。打首獄門同好会「はたらきたくない」今のはたらかな…