ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

散財&買い出しの休日

昨日は遅い夏休みをとりました…というか取りきれてなかったので消失する前に休みにしました。家の片付けを…と思っていたんですが、ただ今絶賛映画「ラストレシピ」のプロモーション期間中ゆえ録画消化も多く、ついついテレビを眺めてしまうのでこれはいかん…

日記雑記(10月第4週)

10/21 平日、おそらくひと月で一番ゆっくりできた週だったのに眠くて仕方なく、朝は惰眠を貪って昼前に起きる。台風の影響で秋の長雨。ランチは近所でイタリアン。買い物してツマミを準備して、午後はワイン飲みながら、Jスポで、宇都宮で行われてるジャパン…

近頃の食事にまつわるエトセトラ

気が付いたら一週間くらいブログ更新していませんでしたが、こういうときは休めばいいと思っているので特に気にしません。書きたいことがないわけじゃないけど、時間がないとか、時間があっても余裕がないとか、それより楽しいことがあるとか理由は様々。書…

日記雑記(10月第3週)

10/14 会社の元同僚の結婚披露宴なのできもの着て出かける。ド正式じゃないけど、そこそこちゃんとした会場なので、ブルーの江戸小紋に花かご柄の名古屋帯。普段着だけど、ワンピース+チュールレースのストールが量産されている世界ではそこそこの着こなし…

「ナラタージュ」勢いに任せた感想

映画「ナラタージュ」を観てきたのですが、感想が思いのほか長くなったので独立エントリーにします。個人の感想ですよ。ネタバレ考慮せず書きますのでご了承ください。 無駄な音のない静かな映画で、久しぶりに上質な大人の映画を観ました。キャスト的には流…

日記雑記(10月第2週)

10/7 オットが「着物を着たい!」というので浅草ちどり屋へ。買い物のことは別途エントリーにて。 しかし、古着やリサイクルで揃えようとおもっていたため、サイズや好みの問題で揃えるには早めに出ていろんな店を見て回りたかったのだけど、ガス点検が来る…

ブログでなくてログが好き

【注】本日特に駄文です。お題「好きなブログ」ですが、正確に言うと「好きなタイプのブログ」ですかね。そして一言で答えると、「目立つことを目的とせず記録として書き続けているタイプのブログが好き」です。言いたいことは以上!なんですけどもう少し書…

晩ご飯まとめ(9月半ば〜10月上旬)

恒例の晩ご飯まとめ。 マカロニグラタン、エビのケチャップ炒め 火鍋(カルディ) ロール肉、しらすおろし、キャベツおひたし ブリカマ焼き ラムの野菜炒め、豆苗の味噌汁 レタスチャーハン、大根と鶏肉の中華スープ ネギトロ&アボカド丼、おひたし、茶碗蒸…

夫婦キモノデビュー

私はキモノを着るのが好きで、自己流ですがかれこれ15年以上はいつでも着られるようになってるんですけど(まあ、リサイクルとかポリとか木綿とか手軽なキモノばかりです。高級なものにあまり興味もないのですが)、最近になってオットがキモノを着てみたい…

日記雑記(10月第1週)

9/3010月の日記だけど9月最終日。 前日の夜は飲んでしまったので、朝ごはんを食べてからオットに促されてランニング。翌日はランイベント参加のためちょっと調整。いつもより強め早めのペースで、30分、5kmほど。キロ6分レベルでは少し早いのだけど、こうな…

ニトスキレシピ 焼きナポリタン風

スパゲティといえばナポリタン人気が高いですけど…昭和生まれの私、もちろん懐かしさはありますが、正直ナポリタンにそんなに思い入れがありません…。どちらかといえばミートソース派。まあそれは、「スパゲティに入った細切り玉ねぎが嫌い」(今でも)とい…

第1回東日本ハーフマラソンで10kmラン

気が向いた時だけランニングを続ける気まぐれランナーのわたくし、気まぐれに10km走ってまいりました。米軍基地の相模原補給廠で毎年行われていた駅伝大会が今年からハーフマラソン大会として生まれ変わり、その10kmコースにエントリーしたのでした。同時に…

日記雑記(9月最終週)

9/23 お昼にうどんが食べたいという理由で行きやすいところをピックアップし、行き着いたのが新中野の「花は咲く」。ぶっかけがオススメっぽい。シンプルに美味しくてボリューミー。 うどん天下一決定戦2017で2位だったらしくトロフィーが飾ってあった。あれ…