ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(10月第4週)

10/21
平日、おそらくひと月で一番ゆっくりできた週だったのに眠くて仕方なく、朝は惰眠を貪って昼前に起きる。台風の影響で秋の長雨。ランチは近所でイタリアン。買い物してツマミを準備して、午後はワイン飲みながら、Jスポで、宇都宮で行われてるジャパンカップクリテリウム観戦。ゴール直前でオットが落車(寝た)。そのまま少し夕寝して、夜は再び晩酌しつつテレビをひたすら見た。ブラタモリ立山が面白くて永久保存版にしたい。本が出たら買おう!

10/22
午前中に用を済ませてしまおうねなんて言ってたのに昼近くになって活動。選挙があったので投票→新宿に出て買い物→地元に戻って遅い昼。投票行って外食するんだ…というわけでもないけどステーキ!インスタ見たら何故かステーキ食べてる人が多い日だった。

でも、台風なので夜はコロッケ。

10/23
台風は朝のうちで通り過ぎたようで通勤にはさほど影響なし(ダイヤ乱れくらい)。会社までの道が一部冠水していて道の高低差を感じてほっこりするなど。仕事は溜まり気味なのであっちこっち手を出しながら進めて残業もしちゃう。捗ったので良いでしょう。帰宅してからも作り置きしちゃったりして働き者。ご飯を食べながら先週のVS嵐のBet de 嵐の録画視聴。これは毎回おもしろいなー!声を出して笑ってしまう。隣駅で同僚と飲んでたオットはてっぺん少し前にご帰還。良い店だったらしいので、近所だし今度連れて行ってもらいたい。

10/26
今週仕事が忙しいらしくオットの帰宅が遅いのたけど、私もそこそこ残業してる。難しくはないけどやらなくちゃならない作業があるのでそれに時間を取られている。まあ、たまにはいいです。この日はオットが急遽会社の人と飲んで帰るというので私はスーパーで適当飯と缶ビールを買って、VS嵐を (リアタイも録画も)見ながら私なりの晩酌。買い忘れていたノーナのアルバムをダウンロード。CDはAmazon売り切れ!!なんと!!ジャケがかわいいのでCD欲しかったんだけど、やむなくAmazonミュージックからダウンロードとなった。

なんだろ、ここ毎日聴いてる嵐のアルバムの延長線上のテンションで聴ける。もともと近しいと思っていたけど。私がすきだなー良いなあと思う音楽はファンクであるらしい。その辺の音楽のジャンルの聞き分けが私は知識がなくわからないのだけど、すきな傾向は分かっている。耳と心が一番よく知ってるのでしょう。私の場合は、頭がいちばん頼りない。

お題「今日の出来事」