ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

こんにちは。 たまにはこういうのに答えてみようと思います。 はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか? ダイアリーから移行しました。はてなブログを始めたというより…

3年日記にチャレンジ

こんにちは。最近の買い物。博文館 手帳 2017 3年連用手帳 黒 No.060出版社/メーカー: 博文館新社発売日: 2016/09/14メディア: オフィス用品この商品を含むブログを見る【E】【当日出荷】 博文館新社 2017年1月版(17年1月始まり) 手帳 153x90 シャンパンゴ…

コーヒーミルク・クレイジーによるカフェオレベース飲み比べ

こんにちは。コーヒー好きではあるのですが、豆の種類だとか焙煎だとか細かいところまではこだわれない程度のフリークです。仕事中は何倍も飲んでしまうのでブラックが多いのだけど、実はカフェオレが好きです。牛乳の濃いやつ。お砂糖がなくても甘いやつ。…

ニトスキで鉄鍋餃子!

こんにちは。先日、ニトスキ用に鉄製のふたを見つけたので早速鉄鍋餃子にしました。kwaico.hatenablog.com とは言っても平日帰宅してから餃子の準備をしたのでは時間がかかってしまうので…冷凍餃子!しかも、ダンダダン酒場 の肉汁餃子。お店で出してるもの…

恒例!晩ご飯まとめ(9月5日〜10月9日)

こんにちは。今月に入ってから外食ばかりしています。食べてないのにお腹が大きくなるばかり。そろそろ本格的にダイエットなぞをしないと取り返しのつかないことになりそうです。困ったな、夜ご飯はどうしても9時台とかになっちゃうんだけど。私だけ食べない…

フジッコの懸賞に当たった母の話

こんにちは。先日母からおかしなLINEがありました。フジッコから、覚えもないのに器が送られて来たとのこと。とりあえず振り込みさせるようなものはないか確認させたけど、ただ何かのキャンペーンで当たって器が送られて来ているだけらしい。仕方ないのでフ…

ニトスキ(ニトリのスキレット)のフタ問題

こんにちは。流行に乗ってニトリのスキレット、通称ニトスキを愛用中です。私は調理に使っちゃうので、大きめの19cm。一人前の料理を乗せる用途ではなく、フライパン代わりにしています。シェアする料理なら食卓に上げちゃってもいいですしね。 鶏肉とポテト…

アロマ消臭スプレーを作るなど

こんにちは。最近書いてなかったのですがアロマ関連の話題を。アロマ除菌・消臭スプレーを作りました。自作ですし効果は自己責任なんですが、どうしてもニオイが残る水回りが好きなニオイになるのならまあいいかと。それ専用の商品はあるでしょうけど、いち…

やっぱり楽しい高低差

こんにちは。金曜日はとりとめもないことを書く日、ってまともに今週何も書いてないですけどね。このブログに意義があるのだとすれば、日々の晩ご飯をまとめた写真をアップしていたり、ていねいな暮らし的なことをしてみたり、良い趣味に思われるキモノにつ…

贅沢な週末

こんにちは。週末は外食ばかりしました。贅沢したので今週は納豆ごはん!(普通)まずは土曜日。インスタでフォローされたのでリフォローしたお店が近所で、気になり始めていたのでお邪魔しました。 ダッチオーブンの温野菜。 秋刀魚のトマトソース お肉2種…