ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

ニトスキで鉄鍋餃子!

こんにちは。

先日、ニトスキ用に鉄製のふたを見つけたので早速鉄鍋餃子にしました。

kwaico.hatenablog.com


とは言っても平日帰宅してから餃子の準備をしたのでは時間がかかってしまうので…

冷凍餃子!

しかも、ダンダダン酒場 の肉汁餃子。お店で出してるものを冷凍餃子としても売ってくれてるんです。

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店

食べログ 肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 下北沢店

買ったのは下北じゃないですけど。

ニトスキに油を敷いて中火にかけ、うすく煙が出たら凍ったままの餃子を並べて、餃子の半分くらいの高さまでお湯を投入、すかさずふた!5〜6分経ってお湯が減ってきたらふたを開けて油をまわしかけて最後強火。揚げ焼きのイメージで。

画的には合格なのでは!?

裏(表?)もこんがり。

この他、気まぐれにサンラータンを作ってみたら好評だったのでまたやることにします。酸っぱいものが好きなのでつい酢を多めに入れてしまうのですが、そこはレシピにならって我慢。そうしたら美味しくできました。危うく飯マズ嫁になるところだった。

あぶない。

レシピはこちら。

cookpad.com