ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

コーヒーミルク・クレイジーによるカフェオレベース飲み比べ

こんにちは。

コーヒー好きではあるのですが、豆の種類だとか焙煎だとか細かいところまではこだわれない程度のフリークです。仕事中は何倍も飲んでしまうのでブラックが多いのだけど、実はカフェオレが好きです。牛乳の濃いやつ。お砂糖がなくても甘いやつ。ああ、癒しです。

家では、週末の朝だけブラックを豆から挽いて飲みますが、おやつ代わりに飲むのはカフェオレ。

その時に愛飲していたのが、サントリーの「ラテミックス」という商品でした。

kwaico.hatenablog.com

当時は同じカルディでもツッカーノブルボンのブームだったようですね。ツッカーノが売り切れている時にたまたま買ってみたバードフレンドリーが今の定番です。

このラテミックス、あまり近所のスーパーで見かけないので、唯一売っている一軒で在庫も含め買い増してしました。しかしとうとうその店にも置かなくなってしまったのです…!!

我が家のカフェオレ危機。

楽天やアマゾンだと売ってるけど24本セットとかなんで、置き場所もないしさすがに飲みきれない…。

[rakuten:rakuten24:10545078:detail]

ラテミックスのような商品が「カフェオレベース」というものであるとわかったので、楽天で検索してみたら、あら、あるじゃない。ただし加糖は多いけど、無糖は少ない模様。そのなかでも普段使いで飲めそうなお手軽価格のものを選んで飲み比べてみました。

「緑の館」飛騨高山のホテルクオリティ!

一言で、コーヒーとして美味しい!氷入れてブラックのアイスコーヒーとしてもイケるのです。(正しい飲み方かは知らない)
今回買ったのは無糖だけど、微糖と加糖があるのもいいと思います。600mlと量もたっぷり。5〜7倍希釈でお値段よりはお得かも。

「玉屋有機珈琲」コンパクトサイズなので保管しやすい!

[rakuten:rakuten24:10432412:detail]

こちらも美味しい。パックなので扱いやすいし、お値段もおトク。500mlで、4倍希釈。量が少ない方が在庫しやすくて、痛む可能性も低いという利点も。私は「大量でお安く」よりも、「使い残し・食べ残しなく新鮮、もしくは取り換え可能」の方が大切なので(結果その方がお得じゃないかと思う、エコだし)そういう点ではこちらがいいかもしれないのだけど。

やっぱり美味しいほうがいいので、当面は「緑の館」にしました。楽天がセールになったら買い増ししておこうと思います。

や、玉屋有機珈琲の方も美味しいですよ!ラテミックスと比較したら断然上。この世にこんなに簡単に美味しいカフェオレ飲む方法があったか!と思うくらい。ラテミックスが登場した時も感動したんだけどね…。人の心は移ろいやすいものですね。

ちなみにコーヒーミルク・クレイジーは、曲名です。最近は説明しないと伝わらなくなった…。

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった

Three Cheers for our side ~海へ行くつもりじゃなかった





それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー