ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 のだめ満足

相変わらず千秋先輩に見えない玉木君だけど、えぇ男よのー。ドラマが面白いのは言うに及ばず、上野樹里ちゃんがかわいいのは言うに及ばず、玉木君を眺めてニヤニヤしていることだよ。あごから耳にかけてのライン!好みだぜ!首が太すぎるけど!あと目が良い…

 ところで

私、今から『亡国のイージス』見ようとしてるんだけど、DVDで何度も見てるんじゃないの…と自問自答中。実は今日テレビで放映があることを知らずに、帰宅しながら「今日はイージスでも見るかな♪」と思っていたのだった。タイムリー。それにホラ今日、観艦式だ…

 グランプリシリーズ

荒川静香さんは解説もよい!元々インタビューでも明確な言葉でお話されてたし、賢い方なんだなーと言う印象があったけれど、解説は特に自分のことではないからか、少し余裕のある声のトーンでお話していて好印象。スケーターとしても活躍して欲しいけど、分…

 ご無沙汰

昨日、テレビをつけっぱなしにしていたら土曜9時のTBSドラマのダイジェストをやっていて、これがまた若い子のラブストーリーだからおばちゃん「カー」っとなっちまったよ。男子のほうが「ハイ」って手を出して、女子がその手に触れてはじめて手を繋ぐって言…

 プロデューサーって大変

まだ未公表なのだけど、某誌に出させて頂くことになり本日撮影をして頂いた。当然だけど先の季節に出るものなので、先の季節の格好をするわけだ。しかし実際はまだ10月で、そんな格好では暑いわけだ。先方からの依頼とはいえ、そんな格好で自宅から電車に乗…

 なんか気づいた

私は男子が何人か集まってわいわいやっているのを見るのが好きみたいだ。多分木更津キャッツの5人が気になるのも、スマップについ注目しがちなのも(個人ではなく)会社の野球部でついマネージャーなんかやってるのも、たぶんそれだ。

 原因不明

身体の半分に虫刺されのようなぶつぶつがたくさん出来て痒い。もうなんか全身痒い。目も痒いし頭も痒い。子供の頃から嫌になるとあちこち痒くなる子供だったのだけど、未だにそうだってことかしら。いろいろぼやきたい。周囲からあれこれ急かされないでひた…

 とんだツンデレ

のだめのだめ言いながら帰ってきた。先週「棒読み」とか言ってた割に…。上野樹里ちゃんがのだめというのはすんなり受け入れられたんだけど(かわいいねえ)、他のキャストが…と思っていたけど思いのほか真澄ちゃんがはまってしまった。小出君…いいのかな小出…

 うっかり買い

脳内ハードディスクに障害があるとしか思えない日々。先日会社で、部長のPCが「ううううういいいいいいいいい〜〜〜〜〜〜〜いいいんんんん…」と鳴り出したので、システム課に依頼したときに、「私のハードディスクとメモリも乗せ変えてもらえませんかね」と…

 カフェ発見

発見したのはもうだいぶ前なのだが、カフェなど気の利いた店の少ないこの界隈でまぁまぁ好みのカフェが出来たので、はじめて行ってみた。エビスの黒があるので気に入った。キッシュのプレートを食す。 「あ、いいかも」と思ったにもかかわらず何故数ヶ月も行…

 折れた…

予定が、日暮里→蒲田→池袋に変化した。なぜなら洗濯物の乾きが悪いから。木更津キャッツアイの宣伝番組まで始まったから。お、おれのシゴトを妨害する気か、天気にテレビ!

 残酷なくらいに さあ目を閉じて答えて

結局手に入らなかったのだけど今週のR25、小山田圭吾さんのインタビューが載っていたらしい。内容を読んでいないので悔しいけれど、写真だけは拝見。(悪友・粉のブログにて。)一瞬絶句。20歳前だった私だって30になるんだものね…。(遠い目)アルバムが近…

 ぎゃぼー!

どうしよう!千秋先輩に見えない!(マルイのCMに見える!) (見終わった。)上野樹里ちゃんはピアノやってたっぽいね。玉木君はやってなかったっぽい(まぁ想像の範囲内)。千秋先輩には見えなかったけどまぁドラマとしては楽しいじゃないですか。(棒読み…

 今日は鉄道の日

このあいだ新しい有楽町線(有楽町線10000系)が突然入線してきたので驚いた。なんだこの私鉄みたいな車両!東武線に乗り入れてるから間違ってはいないけれど、地下鉄で見るには違和感。Wikiみたら9月から走っていたそうですね…。 13号線と言う和光から新宿…

 秋の夜長の肉の会

中野方面の上げ膳据え膳バー&無料図書館で肉を食す。今回は豚しゃぶのサラダに豚の角煮(絶妙!)、メインディッシュは本場のジンギスカン。成城石井のチョコレートケーキと自家製梅酒三種他いろんなお酒付き!のだめ読んでなかった13巻から16巻まで読めた…

 私アホすぎ

報道ステーションで、今シーズンで引退する人や涙のヒーローインタビューの特集をやっていてうっかり大泣き。野球に人生をかけている、かけてきた男たちってかっこよいよ…!(と言ってまた泣く。アホ過ぎる。)

 私が堅を好きな理由

フラフラ徒歩で帰宅しながら考えた。ここ一年くらいでやっと声が好きになった。健康的で伸びやかな声。その中に垣間見えるセクシーさ。そのへんが好きなんだろうと思う。セクシーと言っても肌をさらけ出すようなものではなくて、一種の可愛らしさと言うか。…

 ガッカリだよ…

別に流行語とかのつもりはないんだが最近ガッカリ続きなものでつい、口をついて出てしまう。ホークス負けちゃった…。勝って欲しかったのに。竜とハムじゃ日本シリーズももうどうでもいいや。土橋も山部も引退。仕事でもぼやきのひとつふたつ。仕事のミスでく…

 ふんだ

昔のアニメの番組をやっているのでなんとなく釘付け。私のお目当てのあれは5位だった。5位か…。そんなわけないよな。何かの陰謀かな。ラル大尉の最期のシーンが出た。涙。

 実家より生中継

ユニクロであれこれ買ったり、夜にウォーキングしたり、ホークスのプレーオフを母と見てギャーギャー言ったりしている。今回覚えた料理は焼きカレー。今日は寄せ鍋。 今回仕入れた母の天然ネタは、イナダ(魚)を買いに行ったスーパーの名前を「いなだや」(…

 いつものとおり

また「会社行きたくない病」を発症中。仕事したくないんじゃないんだけど、会社と言う環境がストレスなんだと思う。今まで外回りで一日のほっとんどを一人で過ごしていたのに、今は朝から夜までずっと同じ場所で同じメンツを机を並べてちまちまとやっている…

 泣かないで美しい人

嫌だなーと思うのがエリクシールのCMで流れているヒライケンの新曲。堅ちゃん、なんでそんなうた歌うのーと言いたくなってしまう。TSUBAKIのCMソングもある種の女子に媚びた歌だったけど、それと同じ流れなんだろうか。資生堂のそういうあざとさが好ましくな…