ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年総括

どうも、○○です。と、名乗らないブログを続けてきましたが、10周年の年もそろそろおしまい。ブログの冒頭で名乗るのも必要なのかなーと思いつつ、相変わらず名乗らず、今年の総括をします。仕事もやっと本日納めますしね。ダラダラしないよう、10トピックに…

まだ手磨きで消耗してるの?~フィリップス ソニッケアに変えた話

「まだ○○で消耗してるの?」テンプレが、もしかしたら使えなくなるかもしれないと思うので年内に。 1月生まれなのですが、早めの誕プレでこちらをもらいました。(早すぎとも言う) PHILIPS(フィリップス) 電動歯ブラシ ソニッケアー ダイヤモンドクリーン H…

マイはてなブログベストエントリー2015

今週のお題「マイベストエントリー」! まずは、最も読まれたのではないかと思える記事。スターもたくさんもらったし、検索クエリとかオーガニックのキーワード見ても(さらっとGA見てることを示唆)これが最もアクセス数が多い。 kwaico.hatenablog.com 台…

あんこう鍋インダハウス

インダハウスってずっと「家の中にいる」だと思ってました。(ヒップホップ聞かないのでこの言葉を知ったのはサクラップだけど) さて、那珂湊のおさかな市場に行ってきました。 www.nakaminato-osakanaichiba.jp おさかな市場は新鮮なお魚や、加工したての…

Withings Activite Popをクリスマスプレゼントでもらいました

すこし早いのだけど、クリスマスプレゼントにアナログ顔のスマートウォッチをもらいました。 Withings Activite Pop。 アクティヴィテポップと読むらしい。Activiteというスイス製スマートウォッチの廉価版(だからメイドインチャイナ)らしいけど、特に安っ…

来年のほぼ日手帳WEEKSが届いた

ほぼ日手帳は、定番、カズン、WEEKSと断続的ではあるけど使い続けてきてる。定番のほぼ日手帳やカズンはともかく、WEEKSに至っては別にほぼ日でなくてもいいものはたくさんあるんだけど、ついついほぼ日がいいと思ってしまうのはなんなんでしょうね。そんな…

最近の読書感想文

積ん読をナントカせねばと思いつつ新しい本を買ってしまう…。 珍しく集中して読書したので記録しておきます。あとは仕事用のつまんない本ばかりなので…。趣味の読書量が減ってからバカになった気がするのでやっぱちゃんと好きな本を読んでいきたい。 ドルフ…

季節としてのクリスマス

クリスマスだからといってパーティだディナーだウェーイってタイプではないのですが、歳時としてのクリスマスを楽しみたいという気持ちはあります。季節感。 そんなわけでクリスマスリースを買いました。そのまえに部屋片付けろって話なんですけど。飾っても…

今週のお題に答えて今年を振り返り始める

今週のお題「年内にやっておきたいこと」 それは、今年中に今年の振り返りをすること。 なんと、今年ははてなーらしく、年始にやることリストなどを作っていた。 少し早いと思うんだけどこの機会に振り返ろう…。12月はまだ26日もあるんだけどな…? kwaico.ha…

祝!当ブログ10周年!!

12月2日で、こちらの「ツーアウト満塁空振り三振」が10周年を迎えました。言ってみりゃこの俺得以外のナニモノでもないブログつまりWEB空間の無駄使いを10年も続けているということです。なんかすみません。毎日書いていたわけでもないし、ここがメインでも…