ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

まだ手磨きで消耗してるの?~フィリップス ソニッケアに変えた話

「まだ○○で消耗してるの?」テンプレが、もしかしたら使えなくなるかもしれないと思うので年内に。

1月生まれなのですが、早めの誕プレでこちらをもらいました。(早すぎとも言う) 

 歯並びはそんなに良くなくて、歯ブラシをタテに持ったりヨコに持ったりしながら磨いていたのですが、磨き残しが多く、時間もかかっていました。

こちらは早い!!ものすごい高速でうごくので軽いチカラであっというまに歯垢が取れちゃう。

それから、家でも会社でもコーヒーやお茶をがぶ飲みするので、ステイン汚れがあったのですが、手磨きよりはよく落ちている。歯医者でクリーニングしてもらったあとみたいなツヤも出る。

しかし、付属のブラシだと私の口には少し大きいので(奥歯をうまく磨けない)こちらを買い足しました。

 楽天には2本セットがありました。さすがに4本はいきなり要らないかな…。

決して安くはないけど、手磨きのブラシよりも歯に当てる時間が短く、もしかしたら長持ちするかも…と思うと、そんなにいたい出費ではなさそう。なにしろキレイな歯が簡単に手に入るのならこれは続けて使いたい。

手磨きも手っ取り早いので、普通の歯ブラシも併用すると思うけど、新年をきれいな歯で迎えられるのはとても良いこと。うれしいだけじゃなく実用的なプレゼントとなりました。