ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

マイはてなブログベストエントリー2015

今週のお題「マイベストエントリー」!

 

まずは、最も読まれたのではないかと思える記事。スターもたくさんもらったし、検索クエリとかオーガニックのキーワード見ても(さらっとGA見てることを示唆)これが最もアクセス数が多い。

 

kwaico.hatenablog.com

 台湾はとーーーーっても楽しかった!今年は弾丸ツアーだったので、今度はもうすこしゆっくり台南や北投温泉などにも足を伸ばしたりして楽しみたい。もともと好きな国だけど、今年は完全に落ちた。今すぐにでも台湾に行きたいくらい。

 

アクセス数はそこそこだけど、気がついたら知らないひとにまとめられていたこちらも。

kwaico.hatenablog.com

Naverからのアクセスが多いなと思っていたら、これでした。

matome.naver.jp

愛はあるので良しとします。

他にはIKEAでソファを買った話、ほぼ日WEEKSの話、ナルゲンボトルの話など…愛用品についての記事がよく読まれた傾向にあった…というのは当然で、タイトル(H1)にキーワードを入れるようにしているので、タイトルを見ればはてなブログ内で、タグを見れば検索周りでもヒットしやすく、読まれやすくなっているわけで、当然といえば当然。

 

でも私がブログで本当に残しておきたいのは、モノの話じゃなくて、そのときに何を感じたかってことなのです。読まれてもいいようにしてはあるけれど、ただの記録のようなものなので、これは私の家族や友人や、私に興味を持ってくれる人にしか面白くはないだろう。いや、違うなあ、私が一番私を面白いと思ってくれる読者だな。

そんなわけで個人的に好きなエントリーは、ただぐだぐだ書いているものだったりする。

kwaico.hatenablog.com

意外とたくさんスターもいただいているので、これを今年のマイベストエントリーにしてもいいかもしれない。


年内はもう少し更新するつもりです。年の瀬に少しバタバタしたけど、我が家は平和に年を越せそうです。私はもう何日か仕事ですけどね。