ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根津神社のつつじ祭に行ってきた

一眼レフを持つと季節の移り変わりを納めたくなるもので、桜が終わったこの季節には…つつじ。根津神社でつつじ祭を開催中とのことで行くことになりました。駅のポスターでしか見たことのなかった根津神社のつつじは想像以上でした。たくさんの種類があり、こ…

日記雑記(4月第3週)

4/14 今年最後の花見朝はゆっくり起床。正午から今年最後の花見の予定だったので、好きなパン屋さんのひとつ「プクムク」で小ぶりのパンをたんまり買って参加。缶ビール2本のほかはずっと食べていたので酔っぱらわなかったけど、満腹。帰宅して夕寝する。お…

最後の花見2018

今年もまたお誘いいただいて、東大駒場キャンパスで八重桜のお花見。ピークは1週間前だったけどまだまだ花は楽しめたし、葉桜もなかなか良いものでありました。 もちろんPENTAX K-70も携えて。 なんか思いの外ドリーミーに撮れた。 葉桜を見に行くならば雨上…

日記雑記(4月第2週)

4/7 「アンドロイドと七本槍とペルソナ5」土曜日。おやすみの朝は遅く起きる。朝食を食べてから、盛岡の義実家へFaceTimeして、それからうちの母とFaceTime。その流れで、母のスマホを買いに秋葉原集合。アキヨドのワイモバの店員さん(名札見たらソフトバン…

僕はていねいな暮らしができない

ニトリのフライパンを買いました。千円を切る3桁フライパン。お値段以上。なぜこれを買ったかと言えば…うまく使えてなかった白いフライパンをとうとう諦めました。彼にもう、過剰な期待はしない。フライパンではなく、茹でるための平たい鍋として付き合って…

桜欲を満たされる新宿御苑の八重桜

日曜日、天気もよく八重桜が満開を迎えていそうだったので、新宿御苑に足を伸ばす。結果は大正解。ソメイヨシノは散ってしまい葉桜になっていたけど、八重桜がこんもり、もこもこ満開だった。相棒はPENTAX K-70、SIGMAの30mm。青空と薄ピンクは女子写真っぽ…

日記雑記(4月第1週)

3/31 「春眠」いくらでも眠れる…と思いつつ朝はなんとか起きて朝ごはん(オパンのパン、スクランブルエッグ、ハムステーキ、コーヒー)。前日から大爆発したヒノキ花粉症がまだ尾を引き、家の中でもマスク。つらい。午後オットが出勤するというので一緒に出…

お花見2018

毎年お誘い頂いてる花より団子のお花見(と勝手に思ってる)に参加。今年は準備不足で反省…失敗してしまって予定量より減ってしまった。でも今年はお重デビューなので形にはなった!まずはわたし作。 奥から、 肉巻きおにぎり ピーマンカップ(ミートソース…

日記雑記(3月第5週)

3/24 「昼酒」おめでとうオットさん3週間ぶりのお休み。何がしたいか尋ねれば、桜を見に行き昼酒がしたいと言うので、散歩がてら(途中のパン屋さんで買った菓子パンをかじりつつ)和田堀公園へ。桜は三分、四分咲きでまだまだ楽しめる。それでも木によって…