ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

桜欲を満たされる新宿御苑の八重桜

日曜日、天気もよく八重桜が満開を迎えていそうだったので、新宿御苑に足を伸ばす。結果は大正解。ソメイヨシノは散ってしまい葉桜になっていたけど、八重桜がこんもり、もこもこ満開だった。相棒はPENTAX K-70、SIGMAの30mm。

八重桜 Yae-sakura(Double-flowered cherry tree)in Shinjuku-Gyoen

青空と薄ピンクは女子写真っぽいなあ!

あえての逆光で撮ってみました。もう少しアングルが良いとよかったかな…。

突然のハナニラ。こちらも陰ながら満開。このひっそり感、割と好きです。

花弁の縁が濃いピンクなのがかわいい。

道明寺桜餅みたいな色。

天気が良くてよかったです。

歪んでピサの斜塔みたいなドコモタワー。新宿的風景。

八重桜ゾーンは本当に満開で、桜のトンネルのようでした。お花見客もたくさん。

桜餅・道明寺系が続きます。

こちらも御苑ならではの風景。ドコモの斜塔。

これ好き、かな。

お花見客も邪魔と思わず風景の一部にすると面白いんですね。

今年の桜欲が満たされるくらいの八重桜を満喫しましたー。毎年思うんだけど私ソメイヨシノより、八重桜の方が好きなんではないか。

お題「お花見」