ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

お花見2018

毎年お誘い頂いてる花より団子のお花見(と勝手に思ってる)に参加。今年は準備不足で反省…失敗してしまって予定量より減ってしまった。でも今年はお重デビューなので形にはなった!

まずはわたし作。

奥から、

  • 肉巻きおにぎり
  • ピーマンカップ(ミートソースにソーセージ、チーズを入れて焼いたもの)
  • 大人のポテサラ
  • カリフラワーのカレー炒め
  • 焼豚(いわちくのおいしいやつ!)

ポテサラはインスタ映えを意識しましたよ!!焼豚は自家製ではなく、岩手のお肉屋さんのもの。美味しいのです。

皆さんの持ち寄りお重と合わせるとこんなに壮観!!

大量のからあげ(大人気)とか、ボリューミーなサラダ(キャンティ的ドレッシング付き)とか、最後はスイーツまであり、おいしかったです。

一応桜も眺めましたよ。

でも、代々木公園の桜はもう終わりかけでした。本格的に桜を楽しみたいなら新宿御苑がいいかな。まだまだ八重桜が楽しめるので、探してみるのもいいかも。

ゆるキャン△に影響されてヘリノックスを買ってしまったので、今年はお花見に限らずピクニックを積極的にやっていきたい。辛くなったらヘリノックスと敷物を持って代々木公園でビールを飲もう。お酒がダメならコーヒーを淹れて持って行こう。年々趣味にお金がかからなくなるな…(散歩とかピクニックとか…)

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK

Helinox(ヘリノックス) チェアワン ブラック 1822151-BK



今週のお題「お花見」