ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 カフェ発見


 発見したのはもうだいぶ前なのだが、カフェなど気の利いた店の少ないこの界隈でまぁまぁ好みのカフェが出来たので、はじめて行ってみた。エビスの黒があるので気に入った。キッシュのプレートを食す。


 「あ、いいかも」と思ったにもかかわらず何故数ヶ月も行かなかったのか。私はどうもカフェ飯に抵抗があるらしい。カルボナーラとかに800円も払うのなら、しかもサラダもコーヒーもついてこないのなら自宅で作って食べたほうがいいや、と言う貧乏根性のせいなのだが。今日も「冷蔵庫に何もない」と言う理由だけで外食しただけだし。突出したカフェ飯に出会ったことがないせいでもあるけど、わざわざお金払って食べるご飯じゃないと思ってしまうのだ。多分カフェとかそんなに好きじゃないんだろうな、私。コーヒーは好き。コーヒーを飲みに喫茶店に行くと言うのはアリなのだ。(我ながらメンドクセー)