ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(10月第1週)

9/30

10月の日記だけど9月最終日。
前日の夜は飲んでしまったので、朝ごはんを食べてからオットに促されてランニング。翌日はランイベント参加のためちょっと調整。いつもより強め早めのペースで、30分、5kmほど。キロ6分レベルでは少し早いのだけど、こうなってしまうのは速いよ、という動きを身体に記憶させておこうと。キロ7分でいいのです…。そのうちキロ6分で、1時間走れるようになりたい。帰宅して、iPhoneの移行。オットがiPhone8に変えたので、空いた6Sに私の6Sから。私のはバッテリーの持ちに問題があったのです。オットのは替えたばかりだからマシになるでしょう…なるかな。

10/1
第一回東日本ハーフマラソン、10kmコースに出場のため5時半起きで、米軍基地の相模原補給廠まで。記録は公開済み。夏のような日差しだったので、膝から下の裏側がすごく日焼けしていて軽いショック。
kwaico.hatenablog.com
地元駅で昼サイゼ飲みしていたオットや友人と合流。買い物などして解散。その後は夕寝して、キングオブコントを見ながらにゅうめんなどを食べる。にゃんこスターの女子のほうが、他人とは思えない風貌で実の妹より妹み感じる…と思ってたらオットと友人からも言われたのでアンゴラ村長さんのことは非実在の姉として勝手に見守ってゆきたい。

10/3
1日置いて本格的な筋肉痛(大腿二頭筋)がやってきた。歳を重ねるということは何においても時間がかかるようになってくるってことでもあるのね。エイジング。エイジングハム←これが言いたかった疑惑。
晩ごはんは冷凍を使ってネギトロとアボカド丼。その後、パイナップルワインで晩酌。いつかの土曜の朝に「旅サラダ]を見ていて(オットがヒロド歩美アナが好き、ちなみにNHKおはよう日本和久田麻由子アナも好き)、ハワイのパイナップルワインが出てきてどんなものなのか興味が出たため。Amazonで買えました。Netflixで「仮面ライダーW」を見ながら結局1本空けてしまった。菅田将暉がまだとんでもなくかわいくてついつい飲み過ぎ。まだ週も半ばなのに少々反省。

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

仮面ライダーW(ダブル) Blu-rayBOX 1

10/4
オットの帰宅が遅めでごはんと後片付けを済ませたら、のんびりできる時間でもなく。早々に床についた。ザ・ウィークデー。
iPhoneのカバーをアルミバンパーに代えて、背面にPASMO用にポケットを貼ったんだけど、ポケットは便利だけど野暮ったいなあ…などと。早くiPhonePASMO使えるようにならないかな。私鉄とメトロなもんで、どうしてもPASMOなのです。

10/5
妹から「村上春樹ノーベル賞とるかなあ?」とLINE。彼女の口から(口じゃないけど)文化的な話が出てくるのがびっくり。ハタチそこそこの頃、ハルキを読みまくっていた私の本を妹も読んでいたらしい。意外。最近読み返してるんですって。私は新刊が出れば追う程度でもう過去のものも読まないなあ…。とにかく意外であった。
オットが飲み会でいないので、よーし、夜はジム行って走ってこよう!そのあと一人飲みしちゃおう!とか思ってたんですが長めの残業して疲れたので即帰宅。櫻井くんの夜会見ながら焼きナポリタンを食す。赤ワインが欲しくなり、ワインボックスを漁ると、飲みかけのものがあったので少し酸化してたけど一杯だけだしいいやとそれで晩酌。夜会に出ていた綾野の剛ちゃんがとても食べっぷりがよく可愛らしかったので色々満足した。

10/6
嵐さんニューアルバムのメイン曲「未完」のMV公開。女性ダンサーとのペアダンスがかっこよくて、ああ、大人の嵐だなあなどと。嵐さんに関しては三十路を過ぎてからやっとおとな扱いになった気がする…。飲酒シーン解禁もそうだし。ターゲットが変わるからなのか、ファンも歳をとってるからなのかしら。いずれにせよ、ステージに女性ダンサーが上がったことが大不評でツアー途中でJr.とのダンスに変わるということ(2008年ドリアラコンの話ですね、懐かしい)はもうないと思う(と信じてる!外野の言葉はシカトする!)のも、30代になるって素敵ってことに尽きる。とにかく女性ダンサーとのダンス、セクシーで素敵。
ランチは職場近くに出来た新しいオフィスタワーにあるタイ料理のお店のマッサマンカレーをテイクアウト。めっちゃ美味しかったのであのお店期待。店は行列がすごくて昼休みでは足りない。早く落ち着かないかな。
夜はオットの帰りが遅く雨ビッタビタだったので外食中止。ありものごはん。だったけど、先日お土産で頂いてた明太子があったので助かった!

お題「今日の出来事」