ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

日記雑記(9月最終週)

9/23
お昼にうどんが食べたいという理由で行きやすいところをピックアップし、行き着いたのが新中野の「花は咲く」。ぶっかけがオススメっぽい。シンプルに美味しくてボリューミー。

うどん天下一決定戦2017で2位だったらしくトロフィーが飾ってあった。あれかー、代々木公園でやってるやつ。ぶっかけのお出汁は少々味が強すぎるのだけど、あったかいお出汁は旨味が強く若者には良さそうな感じ。個人的にはもう少しマイルドでもいいかな。かしわ天はサクサクジューシーでとても美味しかった。
付近を散歩してから帰宅、夕方からジムへ。準備運動がてらバイクを15分、マシンで筋トレを30分、ランニング20分。始めたばかりなのであまり無理しない方がいいでしょう…。夜は近所の博多飯の飲み屋さんで、レモンハイとひとくち餃子やら胡麻鯖やら。それでいいのか?(辛うじて炭水化物には手は出さず)

9/24
比較的天気が良かったので、代々木公園イベントを調べると「ナマステ・インディア」とな。カレー欲が高まった我々はカメラを携えて代々木公園へ。撮影散歩をしつつお腹を空かせて、いざ会場へ。ムンバイというお店(有名なチェーンですね)で、マトンビリヤニと、ひよこ豆のカレーとナンを揚げたタイプのもの(名前失念)。美味しかった。

帰宅して撮影散歩で撮ったものをPCに保存しようとしたら転送が終わらぬうちになぜか削除してしまい半分以上失う。何をしてるんだ…。ややテンション下がる。
気を取り直して夕方からジム。メニューは昨日とほぼ同じ。準備運動のバイク15分(ケイデンス80でクルクル回す)→筋トレ(腹筋と二の腕を倍の回数やって死)→ランニング(9km/hランでくらくら)。帰りにオートハーフの現像を受け取ってホクホクしながら日高屋のラーメンで晩御飯…ってこんなことやってて痩せるのか?

9/25
朝から「新しい地図」の話。私は3人さんに活躍して欲しいので早速入会しようとしたがやめた。メッセージが、元いた場所と対立するような文言が使われていたので躊躇したのだった。元いた場所ではできなかったことをやって欲しいし、それは応援したいけど、それは3人さんの活躍の場が広がることに対しての応援であり、元いた場所との対立を応援したいわけではない。私の好きた人たちは、3人さんが元いた場所に居るわけで、私はそこを批判したいわけでもないのだよな…てか、うまくやって欲しい。対立が、仕組んだ人の意図だけでなくて3人さんの意思も含まれるのなら悲しいな…。そこがはっきり分からない間は入会しないでおこうと決めた。あと、そういうメッセージに、NEWSの四文字を使われたグループの4人はちょっと気の毒。周囲の歪んだ解釈であって欲しい。大人の出発にそんな厨二くさい要素は欲しくないという個人の感想。

9/26
朝ラン久しぶり。久しぶりだけど早めに、1kmを6分20秒くらいのペース。4kmはまあ走れたけどこのペースで10km走れるかな…(週末にランイベント申し込んでるんです)朝から一生懸命走ってしまったので、仕事を終えるとグッタリ。

9/27
お嵐さま当落。18時くらいか気が気でなくなり、そわそわ。メールが来なさそうなのでFCページを見にゆくと落選。うーむ…。昨年当たったから仕方ないか。5年ぶりくらいに当たったという方々もいらっしゃるので、なんかそんな感じなのでしょうと自ら納得を試みる。結局、一緒に申込んだ友人が当たったため、入れることにはなった…友人神か。

夜のことは記載済み。
kwaico.hatenablog.com

9/28
上記ブログを読んだオットが「じゃあ焼肉行くか!」と言ってくれてお外焼肉。肉欲は満たされて満足。

9/29
職場の近くにあたらしいオフィスタワーが出来たのでお昼休みに行ってみる、が、オープン日なので激混み。諦めてその近くのそこそこお高い中華でランチ。ちょっと今月外食や買うことが多かったので、来月はお弁当推進しよう…。そして家計簿を再びちゃんとやろう…地味に財布に響くな。

汁なし坦々麺美味しかったけど。
仕事終わりに友人リョーコちゃんから珍しく夜のお誘い。オットも飲み会でいなかったので、ランニング予定を取りやめて飲みデーに。近況報告と、彼女の夏休みの旅の話。彼女と会う時はこうした旅行の話を聞くのが楽しみになっていて(旅行してないと死んじゃうタイプなので休みがあるとどっか行ってる)私の中の旅情も刺激されることだよ。うん、でもボーナス出たらかな…。近所で飲んで、ホロ酔いで帰宅。