ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 感謝カンゲキ雨あらし

 行ってみたいなー…と思ってたチケットが空から降ってきた!チケットはご縁、と思っているので本当にうれしいよ。そして先日も空から降ってきたチケットがあって、それはスマプさんのコンサート初日のチケットだった。行きたい方がたくさんいるのに、私なぞが行けてしまったスマコン。本当に楽しかったです。なんだか「おっとなー!」と思った。積み重ねてきたものからくる余裕と、確固たる存在感。こまごま感想はあったのだけど(翌日にたくさん書いたのになぜか全部消えてしまったのだ)、今思い返して見るとそれに尽きる。オーバーサーティがあんなにかわいいなんてずるいし、やっぱり!ってくらいかっこよくて素敵だし。いいものを見せていただきました、という感じ。なんか数あるジャニコンの中でもスマさんの場合は特別だと思う。ってそんなに見てるわけじゃないけど、外から見た感覚で。エンターテイメントのカテゴリのひとつとしてのスマコン、てゆうかスマップのコンサート。まだこの蛇の道に踏み込む前でも一度は行ってみたいなあと思うひとつではあると思う。例えば「カツンコン行って来ました」*1と人に言ったら「ちょwwwガチwww」って思われると思うけど(例えです例え)、「スマップのコンサート行って来ました」っていうのは、歌舞伎行ってきました、劇団四季見て来ました、に近いんじゃないかな…と、私だけかもしれないけど、少なくともヲタ以前の私は思っておりましたし、今も思うよ。本当に行けて良かった。楽しかった。でも欲を言えばもっとアルバム聞き込んでから行きたかった…。アルバム発売日に初日って鬼だよね…。しかもそんな日に観客にマイク向ける木村さん…!「たっきゅんひどいよ」ってつぶやいてしまいました。すみません。いやキム様の存在感すごいよ。そりゃV15達成するよ。文句言う人は一度見てから言えと思ったよ。

*1:あらしコン、という例えを挙げたくなったけれど今のあらしコンは、世間的にこのスマコンのイメージに近いんじゃないかしらと思ったので。