ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 はてなヲタ手帳出し

 そんな「はてな○○出し」があるのかどうかは知らん。来年の黄色い手帳に夢中な週末です。

 はじめてほぼ日手帳を買いました。私のプライベート手帳はもっぱらヲタスケジュールと某アイドルさんのWeb日記のメモに使っているので24時間スケジュールは便利だし(テレビ番組とかライブとか)、メモするスペースが広いのもありがたい。あとナイロンカバーに黄色があったというのが大きな理由だけども。先週届いて早速ウハウハ手帳遊び。印象としては紙が薄いなーと思う。ギッシリ書き込むので裏うつりが心配。書きやすいってのは確かに。

 ほぼ日ストアで買ったのでボールペンも付いてきたんだけど、そこは好きなものを使いたい。ボールペンは4色でイターリア製。ハイタイドというお店のものなんだけど、最近ここの文房具が目に付くので好みなんでしょうな。しかし500円で大変リーズナボーである上、インクも柔らかめでなかなかです。ボールペンはカランダッシュに夢中なのだけど、4色はないみたいなんだよね…。あったら高価でも多分買っちゃうと思うんだけど、手帳用にするにはやっぱり手ごろで色別にしたいなあと思い。でもカランダッシュと同じ鉛筆型。書きなれるために無駄に書き込んでいる。ちなみに写真の開いているページは3月7日。この日の予定を真っ先に書いたのだった。え?実写ヤッターマン公開日だよ。
 あと付箋はどうしても透明ふせんが使いたくてわざわざ伊東屋本店に買いに行った。東京近郊の伊東屋だと本店にしか置いてないという。色みがパステルでかわいいのと、必要な色がそろっていることが大事。もっといろんなお店で売ってくれないかな。300円程度のものを通販すると送料が高いんでね…。
 で、ただのシャレオツ手帳じゃなくてあくまでヲタ手帳だから、ヲタらしいシールなどを貼ったんだけどこれがまた怖いんだ。先日友達がiPodを新しく買おうと刻印を考えたらしいのだけど「あれは刺青みたいなもんだ」と言っていてなかなか納得したのだけど。手帳にシール貼ると逃げ道がなくてちょっと同じような感じになるよね。うん、大変怖いよ。でも書かれるであろう中身が一番怖いんだろうからその辺はまあいいやと思っている。
 やー、文房具楽しい。12月から使います。明後日か!