ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 目からウロコ

 近ごろ外付けHDDにiTunesを引越しさせたり、ヤフBBのプラン上げたりしてたのはひたすらインターネットするのに重たかったから。とくについった。一文字打つたびに1秒かかるって何!しかも私の場合のついったの使い方は、ヲ番組を見ながらヲチャットをするということが主目的なので文字を打つのに時間を食っているとアタマに浮かんたことがすぐにアップデートできないわけですよ。「衣装変!」とか。「美!」とか。それが非常にイラッときていたので何とかしたいと思っていたら案外簡単に片付いた。IEやめてFirefox入れてみました。そしたらあらビックリ、サックサク。一旦試しにSafariも使ったんだけどやっぱり重たいし、見慣れないから使いにくいし。その点FirefoxはIEとそんなに違わない感覚で使える。私なんであんな重たいの使ってたのかしら、とか数十分で思わざるを得ないわけです。やー、いいわ。だいたい要らないデータの処理をしたり、重たい音楽データをPCの外に出したおかげで全体的に動きが早いし快適です。やっぱり手を加えて使わないとダメね、何にもしないの、だめね…。