ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 TR


 「トップランナーザゼンの向井が出るよー」とヒロコちゃん*1からメールが入り、カブと豚肉の煮物の残りをあてにして、ダラダラと焼酎を飲んでいた私はしゃきっとする。動いて喋ってる向井秀徳はあまり見たことがないのだが、喋ってるときも歌っているように聞こえるのは私が酔っ払っているからか。何かドキドキするのも酔っ払っているからか。いやそんなに飲んでいない。私は「自問自答」が好きで、最後に聴けたから本当によかった。何でこんなに好きなんだろ。ZAZEN BOYSが目指しているのはレッド・ツェッペリンなんだそうだ。昔のハードロックで本心からかっこいいなと思えるのはツェッペリンだけなので(ディープ・パープルとかかっこいいけど可笑しくね?)、「あ、繋がった」と思った。あと向井が大して年齢が違わなかったことも初めて知ったので驚いた。老成しているなあ。地味顔+老成という組み合わせに弱そう、私。

*1:id:ringogo