ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 Many Many peole 明日は月曜

  • 父親が転倒して怪我して入院してというちょっとした出来事があったので金曜の夜に実家に帰りました。そんなに身体張ってネタ作らなくてもいいのにお父さん…。娘がジャニヲタになったからって身をもって「ズッコケ男道」を表さなくてもいいんだよ?(悪態ついてますがそれなりに心配はしてます)
  • 土曜日はスウィーニー・トッドを観に。シャキーン・スパッ・ドピャーとたいそうブラッディな映画であったことよ。苦手なはずだったのだけど、結構大丈夫になっていて、映画のあとにガッツリ焼肉。レバ刺しとかユッケとか美味しくいただける神経にビックリ。おばさんになったのかもね…。
  • 「そこが立○舎高校だよ」と説明してもらったが、男子にそんな気を使わせていいものか。マジ、ヲタ自重。
  • auショップの前を通ってパネルに反応し「嵐って名前なのに(私にとっては)癒し系なんだよね」といったら「じゃあ名前『いやし』にすればいいね」と言われた。I・YA・SHI、I・YA・SHI for dream。
  • 日曜は朝から録りためたものを鑑賞。ドラマはロスタイムライフと1ポンド。朝から大号泣。気を張った振りをしているけれど結構親が入院すると言うのは衝撃のあるものだなあとしみじみ。ベッドに横たわる父親を見て、歳をとったなあと思った。大きな人だと思ってたけど、すごく小さかった。切ない。
  • ヲ菓子作りをするが大失敗。本当にお菓子作りの才能と言うかセンスが皆無で困る。
  • しかたないので湯煎したチョコを捨て街に出た。携帯機種変欲望がマキシマムなのでショップを覗く。かおタス*1が言ってた玉木さんCMのN705iμもモックを見た。赤の色味がいいな。でもスペックが現行機種より下がるので残念だけどこれは選べない。SH705iも出るけれど、スペックを満たしているコチラは色みがショッキングピンクで気に食わない。うまくいかないものよのぅ。色で言えばやっぱりD905iの黄色。同じ黄色でauのW61CAも見たけれどコチラは思ってたより青みの強い黄色。Dは赤みの強い黄色なのでコチラのほうがより好みではある。Jさんの黄色が「パントーンの何番」とか「DICで言えば何番」とか決まっていれば選ぶ余地はないのだけど(ないのか)黄色と言っても幅が広い。だったら好きな黄色を使いたいよあと思う。携帯は黄色じゃなくてよかったんじゃないかと思ってたけど、同じように好きな赤がないのだから仕方ない。うん、仕方ないね。まぁ、どうせすぐ906iが出るんだろうから気長に待つか。SH担としてはSHで赤みの強い黄色が出ることを祈る。まぁほぼないだろうけど。
  • 夕食は白子のムニエルとカルボナーラ、キャベツのサラダ。ちょっと奥さん、白子のムニエル、マキシマムウマントですわよ!

*1:id:kaori_lolipoppop