ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 ただの気まぐれだからね

 お弁当の具に悩んで、鮭フレークをかけたんですけども。


私、将来子供のお弁当を作るようになることがあったら、間違いなくキャラ弁作るタイプだと思うんだよ。
 幼稚園の頃(かれこれ30年くらい前だねー)、まだ当然キャラ弁なんかなかったんだけど、ひな祭りにおひさなまとお内裏さまのお弁当を母が作ってくれた。おにぎりがボディで、鶉の卵に海苔とゴマと紅しょうがで顔を作ってくれて。そしたら先生が「かわいいお弁当ね」といってクラス全員に回して見せたんだけど(笑)子どもだったので誇らしかった。
 そんな幼児体験が上記のお弁当です。お母さんごめんなさい。