ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

あの頃

仕事で、大学生が自分の活動のプレゼンをするイベントに出てきた。起業している人や、すでに個人で制作やプロデュースの仕事を請け負ってる人、ボランティアの仕組みを作って1000人規模のボランティアを派遣している人、国境を越えて文化を超えてファッションショーを開催している人…。プレゼン内容はどれもすばらしくて、正直途中で飽きるかなと思ったけど、最後まで楽しめた。まぁ楽しめたけどくたびれたよね…。なんか会場やたら寒いし。どのプレゼンも甲乙つけがたかったらしく、審査が予定よりだいぶ長引いて、それを待っている間が一番つらかった。もう、みんなにグランプリあげちゃえよ…っていう。

私は大学生のとき、時間は有り余ってたけど何してたかなあ。あの時代はあの時代でそれなりに一生懸命やってたと思うんだけど。

なんだか急に当時みんなで制作したものなんかを見返したくなった。もうみんなマスター捨てちゃったかなぁ。唐突に番発をやりたい気持ちだよ(多分一瞬だけ)

あんまり寒かったので恵比寿のアトレで広東麺のお店で老麺を食す。香港麺大好きで、海老ワンタン入り細めんはおいしかったけど、あの輪ゴムみたいな歯ごたえのたまご麺ではなかった。新記にいくしかないか。