ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/22 読み忘れ

今日は定時であがって保険屋さんとアポイントがあり、保険の見直しをして契約の手続きをした。保険料上がっちゃうけどまあ仕方ない。オットが会社のオン飲みだったので、ご飯食べながらDLして放置していた積読マンガを読む。(行儀が悪い)

ゴールデンカムイ28巻

表紙、二階堂かよ~。見どころは菊田とノラ坊だった杉元。あとは、ボウタロウに続いてイポプテまで失ったかと思い、静かに泣くアシリパを受け止める杉元な。

日出処の天使 1~3巻

10月に山岸涼子作品が電書解禁だったかで、そういえば久しぶりに読みたいなと完全版の電書を購入していたのでした。いいわ~美しいわ~。

吸血鬼すぐ死ぬ

実は今期のアニメで唯一見ていた「吸死」。毎回毎回くだらなすぎて感心するほどだった。アニメ先行したけど、原作読んでも違和感ないな!ドラルクの声、福山潤で再生されるもんな!アニメの出来良かったんだな。ということは原作頭おかしいな(褒めてる)。

読むなら積読どうにかしないと思うのだが、今月、寒くなったからなのか仕事が終わってからの疲労感がちょっと強めで。読むなら漫画くらいがちょうどいいのであった。ほんとうはしずかなところでゆっくり活字を読みたいところ。でもま、感染者数増えてるのでまたそのうち自粛の時期が来るだろうし…などと暗い予測をしている。