ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/17 実家でリモートワーク

前日にWi-Fiの設定などを済ませていたので朝はスムーズに業務開始。ミーティングの背景をバーチャルにすればいつもと場所が違うこともみんな分からないし、特に何の問題もなく。初めてとは思えないくらいに実家でのリモートワーク、しっくりきた。実家で仕事なんかしたことないのにね。ふと、隣の部屋でオットが同じようにリモートワークしているような気さえした。あ、ここは実家だ、父のデスクを使っているんだった、と思い出す。母は母で、隣の部屋からキーボードを打つパチパチという音がして「お父さんが仕事してるみたいだった」とのこと。父は1人で会社をやっていたので、ここで仕事していたのだった。趣味の部屋でもあったから、今でもこの部屋は「お父さんの部屋」と呼ばれている。母が頑張ってずいぶん片付いてしまったけど、今でもたぶんお父さんがいるのだろうな。

そんなことを思いつつ仕事に集中していたらメモが差し込まれた。

f:id:kwaico:20211217230758j:image

仕事してたら自動的にランチも出てくる!!実家最高。埼玉の一軒家は都内のマンションに比べて寒いので心配していたけど、石油ストーブがあったかくて助かった。こたつも大好き。しかし布団で2泊すると腰が痛くなってしまうのは、都会暮らしに染まってしまった証拠…!(いやベッドに慣れただけ)

夜は母と、ちょっとぐったり疲れるまでしゃべり倒した。