ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/21 島では流星群

実際には先週だけど島では今日、流星群が来ていたらしく星空観察。月は満月の翌日。

f:id:kwaico:20211221230945j:image

最近ちょっとくたびれ気味なので仕事はそこそこにする。何事もやり過ぎないように。体調は悪くなかった。

昨日、年齢の区切りはいらないけど相応に若々しくありたい的なことを書いたけど別に若々しいことが良いとも思ってない。年を重ねた良さもある。グレーヘアとかもそう。40代を5年以上やってきて思ったのはみすぼらしくしてはならぬ、ということかな。若い時は何もしなくてもみすぼらしくならなかったけど、今はちょっと気を使わないとならなくなった。誰もがそうせよというつもりは毛頭ないけど、私は少し努力したいと思った。そろそろ私もお誕生日です。