ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/16 出社からの実家

出社日。おうち大好きなのでリモートワーク大歓迎だしもう一生リモートワークしていたいんだけど、出社すればするで話が早いことが多くて助かる。このコロナ禍でリモートを経験して気づく。意外と私、人の様子伺いながら仕事してるんだな…。仕事の依頼が来ていやな顔をするのは最低だし、絶対にそう言うことはしないようにしているんだけど、そう思われるような仕事の振り方していたらやだなと思ってしまうのです。この期に及んで、人に嫌われたくないと思っているのか…。だせえな私。仕事に関してはそのあたり淡々とクールにやっていきたい。(淡々とやれず後悔したことがたくさんあるからね。)

今日は退社したら実家へ。実家でリモートワークをしてみようという試み。いつもとは違う、大きな駅まで歩いて、手土産もないことに気づきビアードパパなどを買い、電車とバスを乗り継いで実家へ。

f:id:kwaico:20211220130818j:image

ビアードパパのパイシュー、おいしい。エキナカで買えるし便利。普段買わないので新鮮。(写真を撮り忘れたので公式サイトをキャプチャ)

実家へ帰ると母がシーフードカレーを作っていてくれた。帰宅して何もせずにごはんが出てくるありがたさよ…。