ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/24 わりと日常

翌日25日にお友達宅で恒例のパーティがあるので、前日である今日はクリスマスイヴだけど通常営業で。仕事は粛々とやって定時に上がって、普通の日ごはん…だけど、ケーキは必要だしと買い出しに行ったし、先日定期便で届いた泉銀の明太子がまだあったので、明太子パスタにした。大変美味しく出来ました。

f:id:kwaico:20211225220212j:image
f:id:kwaico:20211225220215j:image

アルコール除去ワインというものを知り、成城石井を探したらあった!甘めのスパークリングだけど香りや味わいがワインだなこれは。ほかにも種類があったので試してみようと思う。

f:id:kwaico:20211225220328j:image

ケーキは、幡ヶ谷コンセントのチーズスフレを1切ずつ。さすがにホールは要らないな!無駄な甘さがなく、口の中でほどけるやさしいチーズスフレ。1切で充分な満足感。

少しだけ特別な普段の晩ご飯でした。

正月を東京で迎えるときはいつも映画を見に行くのだけど、なぜかスターウォーズ系が多かった。今年はSW関連の映画がないので何を見に行くか会議した結果、提案した99.9は却下になり、呪術廻戦になった。しかしアニメ1話しか見ていないのでネトフリである程度話が分かるところまでは見ておこうということになった。いやー面白いな。ドラマとか邦画とか見るべきものはたくさんあるのだけどついついアニメ楽しんじゃう。来年はもう少しコンテンツの幅を広げたいものである。