ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/27 アツくて寒い

朝一番の4K上映でようやく見られた、嵐さんのライブ映画「Record of Memories」。

f:id:kwaico:20211127233342j:image

どこにでも何度も書いてるんですが私これ実際に見てるんですよ。ファンクラブ会員で、かつシングル「BRAVE」の CDを買わないと申し込めないガチのやつで、集まったのはガチオブガチのファンだったため、盛り上がりと熱が半端なかった。5×20ツアーというのは本人確認がなかなか厳しかったため、そんなにファンでない人(例 うちの母と妹)が比較的多かったコンサートだったので、久しぶりのガチの盛り上がりを目の当たりにしたし体感したライブでした。そのことを思い出したし、曲終わりについ拍手しそうになる臨場感、没入感も良かった。ただ、普段のコンサートでは見られない角度やアングルがあり、それが作品としてのライブ映画として成立させていたようにも思えた。ライブのブルーレイとはまた別物だなあ。

夜はオットの友人夫婦と会う予定だったので、待ち合わせて東銀座に出て岩手県のアンテナショップ、銀河プラザで買い物。銀座でランチなんて久々だ。

夜のお店は神保町で美味しいとこを予約してもらっててとても楽しい会になりました。男性陣はお酒飲んでて羨ましかったな。美味しい魚(肴)のあるお店でノンアルだけなのはつまらない…。とはいえそのうちお酒復帰できてももうたくさんは飲まないだろうから、美味しいものを少しずついただくような味わい方を覚えていきたい。

f:id:kwaico:20211130160834j:image

f:id:kwaico:20211130160845j:image

今時の事情か、お店がとても寒かった。急に冬がやってきて身体が戸惑うよ。