ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/12 米うまい

日曜日何したか振り返って出てくるワードがタイトルなので、いかに何もしなかった日曜日かと。近所の中華料理屋さん(ちょっと良い目の街中華)で食べたランチが、ナスの味噌炒め定食で、このごはんがとても美味しかった。米、うまい…としみじみ噛み締めてしまった。

f:id:kwaico:20211213081819j:image

いつも日曜日の夜は6時から相葉マナブ鉄腕DASH→イッテQ(とか色々)という感じでテレビを見ているのだけど、DASHがなく、盛岡グルメの紹介があるということでせっかくグルメを見ていた。するとなんとなく日曜日感がないんですね。いつものサザエさんシンドロームならぬ、相葉マナブシンドロームがなかったな。

寝る前には鬼滅を見る。本格的に遊郭編がスタートして、極彩色の絵柄と細やかな表現に感心したり、無駄にクオリティの高いギャグパートにニヤニヤしたりした。宇髄さんはかっこいいなあ。声もいいよね、鯉登少尉だけど。