ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/18 検査結果、のち嵐映画

実家でもっとゆっくりできたら良かったんだけど、検査結果を聞きに行かねばならず早めに出る。社会人になって何年かは実家から通っていたんだけどこんなルートを行ってたのか、なかなか今やるとしんどいな。

先週の血液検査の結果を聞く。肝機能の数値、全然改善してない。とはいえ今すぐ何か治療をするほど悪いということもない(自覚もない)。おそらく漢方を飲み続けたことで機能低下しちゃった肝臓の機能回復に時間がかかっているのでは、4~5か月かかることも多いということで様子見で2月にまた検査。お酒のせいで肝機能障害が起きているわけじゃないからお酒完全NGというわけではないけど、肝臓に負荷をかけるようなことは避けてくださいということで、まあ腸活のための整腸剤とか続けてるサプリとかは一旦停止。お酒もお付き合いだけならまあいいでしょうとのこと。うーん。

帰宅して、寝不足なのかぐったり疲れてしまったので少し仮眠してから、嵐の映画を見に行く。時間が空いたら何回でも行くつもり。

f:id:kwaico:20211219010832j:image

仮眠から完全に目覚めてなかったので、すこしだるかったんだけど見ていくうちに体も温まって元気になってきたので嵐は健康にいい。見れば見るほど新発見、嵐コンはいいなあ。

オットは木曜から出張のついでに盛岡に帰っているので今日も一人ごはん。しかし自分のために調理するのも面倒くさく、スーパーのパック寿司とビアリーで寂しくご飯。録画消化するほど元気でもないので、ソファに溶け込んでいたらオットから入電。義姉の家で飲み会中らしく、今年受験生の甥っ子のために東京の私大状況などについて話す。まあ甥っ子は理系で、私はバリバリ文系なので役に立ったかどうか…。