ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/1 手帳の切り替え

今日から師走ですってよ。信じられない。月が変わったので手帳も入れ替えました。昨年からハイタイドのバーチカルを使ってるんだけど(ついに3冊目)、今回からイエローがなくなってしまった!泣く泣くカーキに。つや消しにもなってなんだかテイストが変わってしまったなあ。

f:id:kwaico:20211201221622j:image

中身は変わってません。スケジュールが3段になっているので、上段に部署全体のスケジュール(今2つの業務を兼務してるのでさらに線を引いて分けている)、中段にミーティングや作業など自分のスケジュール、下段はプライベート。

f:id:kwaico:20211201215908j:image

最上段(出社って書いてるとこ)に、推しのスケジュールを入れておくと便利。最近そんなに打首ライブないしアラシゴトもないからあまり必要ないけど(かーなしみ)。

そもそもまだアナログなんだ!って思うけど、Googleカレンダーとかカレンダーアプリをあれこれ試した結果がこれなんです。会社では決まったツールがあるし、Googleカレンダー使うけどそれは会社のアカウントだし。家ではiPhoneのスケジュールをオットと共有してるし。推しのスケジュールは出たら何処かにメモしておかないとならないし。で、色々検討して、紙の手帳にフリクションで落ち着いたのだった。アナログ、結構便利ですよ。

さて師走の月初、何かと忙しかったな。バタバタ仕事して、くたびれて夜は軽くしびれが出てる。ひと頃よりは辛くないけどまだまだだなあ。でも夜はアジの干物を焼いたら好評だったので良い日。