ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/4 まだ人生初がある

まあまあ長く生きてるし人生の折り返しくらいにはいるんだけど、今日初めてもみあげをバリカンで刈りました。ツーブロックに片足を突っ込んだ。私は毛量が多いのでショートでも伸びてくるとブワッと広がってしまうため、サイドと襟足(ネープライン)をスッキリさせたかった。ネープは少し刈り上げて段をいれてもらい、サイドは耳上3cmくらいからもみあげ部をバリカンで6mmくらいの長さにしてもらった。マスクの紐とメガネにもみあげが絡まないのがとてもいい。あったかい季節にはもっと上の方から刈ってもらってもいいなと思ってる。毛量多いと暑いんですよ。

f:id:kwaico:20211205014546j:image

前々からツーブロックにしたいと言っていたのでオットはそんなに驚かなかったし、「これからはバリカン要るよね!」とか言って私よりノリノリでバリカン買ってたし必要以上に協力的だった。(助かる)

しかし齢四十語(しじゅうご)にして初体験もあるわけですよ。なんというか私はもう歳だからとか言ってる場合じゃないな。若い頃だと、いい歳してイタいとか思ったかもしれないけど、若い頃にそれを思うと結局自分の首を絞めることになる。逃げ恥のゆりちゃんじゃないけど、若い頃中年女性が銘仙を着ているのをそれどうよ、と思ってきて中年になった私は、銘仙が着られない。そういうものは増やさない方がいいと思うんだよ。何の話だ?

昨日に引き続きストーンオーシャンを観る。あああ承太郎がーーー!!徐倫は言動が承太郎そっくりなので、ああ本当に承太郎の娘なんだなーとうれしくなっちゃう。でも承太郎ちゃんと結婚できたんだね。ジョセフはモテそうだし楽しく家庭を営むことができそうだけど、承太郎の女性とのコミュニケーションって想像できないし案の定娘に嫌われてるし、モブに近い承太郎嫁(徐倫のママ)は苦労したんではー、とかどうでもいいこと考えてるの楽しい。

体調は昼頃なんとなく重だるかった以外は元気。少し夜更かしもした。