ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/15 やっと出した

そろそろ買い換えてもいいのかもしれない。少しくたびれてきたかな、クリスマスリース。3分の1くらいの価格で同じようなものが買えると分かったので安心ではある…。安いものを数年で変えていくってのも飽きなくていいかもね。全然サスティナブルではない。

f:id:kwaico:20211215231719j:image

でもこれ、やはり好き。そして、妹から少し前にカードをもらっており、紙のツリーも今年は仲間入り。

f:id:kwaico:20211215224343j:image

久しぶりに夜に軽い痺れがでた。おそらく気圧が下がっていたことが影響している。…というように不調に理由をつけないとなかなかつらい。

オットが午後から出社ついでに会社の飲み会ということで不在。明日から二人とも不在にするので冷蔵庫整理焼きそばを作って一人夜ご飯とした。近所の安いスーパーで買ってきた焼きそばがおいしくない…。よくある袋入り3食セットのもので安いといっても、有名ブランドのものとせいぜい30円くらい違うだけなのに、マルちゃんやシマダヤのものとは違う。名前の知られている企業の製品はやっぱり安心だし信頼感あるな…。私も中小企業で働いているので、日本の中小企業のモノづくりがんばれという気持ちはあるんだけど、大企業に負けないクオリティは保ちたいよねえ…クオリティ落として安くするだけでありたくはないと、焼きそばひとつで思ってしまう。がんばろうぜ日本のモノづくり。(自社にも思うことは多々あれど…)