ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

12/23 どこも地獄

出社日。年内最終出社とか光陰の如し過ぎて月日ヤバイ(語彙もなかなかヤバイ)。意外と仕事ははかどったので無理しなくても年内過ごせそう、良かった。(長期休暇前は準備があって色々と忙しいお仕事)つめはDashing Divaという貼るつめで、ちょっとだけクリスマスっぽくしてみた。

f:id:kwaico:20211224094045j:image

仕事の後は、前職の職場の人たちと忘年会。牛タン屋さんに行く。油でタンが美味すぎる。いくらでも食べられそうだった。もちろん焼きも良かった。

茹で。

f:id:kwaico:20211224094051j:image

焼き。

f:id:kwaico:20211224094057j:image

2年前に辞めた会社(というか部署)の状況は聞けば聞くほど悪化しており、辞めてよかったわという本音もあるが、ちょっと申し訳ない気もしている。でも自分の人生だから後悔などはもちろんしていない。しかし、私が悩まされた複数の人物がそれぞれ増悪しており、それはそれで酒の肴になるのだから(ノンアルだけど)かえって感心してしまう。

そう、こんなにおいしいお肉を目の前にしてノンアルだったのだ。最後締めに焼きおにぎりをいただいたけどそれも美味。お酒を飲まずジンジャエールでつまみを食べていると身体が冷えるので、締めの炭水化物は必須…。飲まないと新しいことを知るな。