ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(12/20〜12/26)

今週は打首さんの歌のタイトルにしよう。

 

12/20(金) ハングリー舞曲

SNSサイゼリヤのラム串がうまいと話題だったので夜は地元のサイゼへ。しかーし!売り切れとな!アーイムハングリー!ハラヘリヘリハラ!(突然の歌詞)

悲しくて写真を忘れました。まあそれなりにサイゼを楽しみましたけどね。フリウリ風フリコつまみにデカンタのワイン頼んだりして。

 

12/21(土) もつ鍋が呼んでいる

もつなべ〜が〜待っているゥ〜♪ 実際に呼ばれたのは麻辣鍋。伊勢丹オリジナルの麻辣鍋の素にハマっている。さらに山椒の粒までトッピング。ちぢみほうれん草あまい。美味〜。写真には麻辣感ないけども。

f:id:kwaico:20191221233938j:image

この日はボディメンテナンス(ヨガ)の振替日で、朝からしっかり身体使ったのでスッキリ。そのわりには生産性の低い日であった…。週末は疲れが一気にくるね。

 

12/22(日) 布団の中から出たくない

吉沢亮と恋人設定の夢(多分学生、スキーサークル的な)を見る。仲間を巻いて二人で抜け出してランチ行くところで目覚めて残念すぎて布団から出たくなかった。おめでたいですね。

f:id:kwaico:20191222170152j:image

散歩の達人」が神宮外苑あたりの歴史とか国立競技場とか渋谷川(穏田川)のコラムなんかが豊富で、かつ毎回楽しみなトリプルファイヤー吉田のコラムもあるので今回じっくり読みました。夕方、M-1の敗者復活戦を見て、髪を切りに行っている間にオットがスープカレーを作っていてくれて、M-1を見ながらいただくという贅沢仕様でした。かまいたち好きなんですが、ほかも面白くて今年はよく笑った。ミルクボーイよりもぺこぱが好きでした。(しかし名前覚えられなくてぱこぺとかぺぱぼと言ってしまう)

 

12/23(月) Sports&Music

お嵐さまライブにつきフレックス出勤。

f:id:kwaico:20191224074549j:image

ここ何回かで一番素晴らしかった。ライブは鑑賞物ではなく体験であると再確認したコンサートでした。これで嵐納め。今年はたくさん夢の世界に行けました。どうか、来年も。

 

12/24(火)ヤキトリズム

I !love !焼き!とりぃ〜♪ とは言っても違う焼き鳥。出来合いですがチキンとオードブルを買って、インスタントですがラザニアを作り、買ってきてもらったケーキとスパークリングワインでクリスマス。

f:id:kwaico:20191225222827j:image

待ちに待った10獄放送局の新作も公開で打首さんからもうれしいクリプレ。良いクリスマスイブでした。

 

12/25(水) Natto Never Dies

クリスマスなのでシャケを焼く(ルパパト)。大根おろしには味ぽん(打首的にはAJPN)、ほうれん草とピーマンのソテーに、ツミレ入りの味噌汁に白いご飯、それと納豆。納豆ネバー大豆。

f:id:kwaico:20191225223347j:image

シャケはフライパンとクッキングシートで焼く派。ふんわり美味しく焼けました。いやしかし年内稼働日あと2日ってまじですか!

 

12/26(木) How Do You Like the Pie? 

おい、パイ食わねえか、ですね。2/3がどうバカである打首さんによるどうでしょう名言集ソングです。さてそんな水曜どうでしょう、前日より本家HTBでは新作が始まりました。視聴率がなんと50%を超えるとかこの令和の世とは思えない。

f:id:kwaico:20191226230504j:image

Cut 2020年 01 月号 [雑誌]

Cut 2020年 01 月号 [雑誌]

 

一生どうでしょうします」というフレーズは強いけれど、続けていくためにはさまざまな、本当にさまざまな努力が必要で、嵐コンの最後に相葉さんが言った「休止と書いてパワーアップと読みます」というパンチラインもそれなんだよねと思いました。私も一生嵐担します。で、話が逸れたけどどうでしょうの特集も面白かったです。新作楽しみ!前作は途中離脱したので今回は完走したいし期待してる。MXでは年明け1/15からだとのことです!!

 

さて、とうとう年末。予定では仕事納めです。九割九分納められる予定ですけど、もう年末だなんて信じられないな。バタついたけど師走感ではなかった気も。次の写真日記は来年の更新とかまじですか。

 

お題「今日の出来事」