ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(12/6〜12/12)

最近はてなブログアプリの調子が今ひとつ。何度も入れ直ししてる。なんだろ?→はてなアプリのバグだったみたいですね。直った。

 

12/6(金) また行ってしまった

先週日曜のランチに行ったカレー屋さんに再訪。バターチキンが美味しいのだけど、チキンティッカとかサイドオーダーのものも美味しかった…!

f:id:kwaico:20191206224556j:image

バターチキンの中毒性たるや。あまり見かけない西インド料理ですって。お店のマダム(可愛い)はムンバイの方だとか。プリヤマハル東京というお店です。流行ってずっとそこにいて!!

 

12/7(土) ダラダラしたい

(これも歌のタイトル)

天気も良くないし予定もないしダラダラデー。ブラタモリ岡山回の録画を見て、この日のリアタイ(花巻)もする。ブラタモリ充。岡山は桃太郎と鬼についてなんだけど、現存する文献の、書いた側の人間から見た敵や外部を「鬼」とか妖怪にしちゃう系の話がわたしは大好物なのでとても楽しかった。花巻は宮沢賢治が地質好きで鉄道好きで、イメージと違う理系の部分があってさらにそれを文学に取り込める人だったということを初めて知った。読んだことないのですよ…。40年生きていて割といろんな情報や教養に触れていると思ってても教養がないわと反省することはまだまだ多い。

f:id:kwaico:20191207205216j:image

夜はオット作のペペロンチーノが美味で満足。

 

12/8(日) 久しぶりにフィルム写真

新宿御苑で撮影散歩したあと、東銀座に出ていわて銀河プラザじゃじゃ麺を買い、自宅じゃじゃ。至福…(来月盛岡行くんですけどね)

f:id:kwaico:20191209123525j:image

打首さんのtwitterに上がってたHEY-SMITHとのセッションがかっこ良かったので、早速聴いてみる。

 想像していたより好きな感じだったので、その旨オットに伝えると、「ホーンの入ってるバンド好きですね」などと。そうですね…。前日にCDJで何を見るかという話をしていてSOIL&PIMP SESSIONSを見たいと言ったら賛同されなかった話があり、ああそういえばと思ったのでした(もちろんスカパラ好きです)HEY-SMITHCDJ出るんだけど昼イチなんだよなー…。

Life In The Sun(通常盤)

Life In The Sun(通常盤)

  • アーティスト:HEY-SMITH
  • 出版社/メーカー: CAFFEINE BOMB ORGANICS
  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: CD
 

 

12/9(月) 予防とは

隣席の先輩がインフル発覚につきお休みしてるんだけど、彼女が出勤してくる前にインフルエンザ予防接種を打ちに行く。間に合ってるのかどうか。

f:id:kwaico:20191209221819j:image

岩下の新生姜の残り汁に、余った野菜を漬け込んでおくと美味and色がきれい。モッツァレラチーズもおすすめされてるけど(歌の中で)さすがに冒険すぎて手を出せない。

 

12/10(火) 犬は吠えるがキャラバンは

また買ってしまった。歯を剥き出すしばいぬブローチ。少しサイズが大きいので使いどころ難しいかもな。キモノとかに良い。

f:id:kwaico:20191212210516j:image

普段の生活では牙は見せず、大人しく大人しく会社員をやっています、はい。

 

12/11(水) 銀杏の綺麗な季節

外出した。浅草橋の銀杏岡八幡宮。見頃でした。仕事なんかしてないでゆっくり写真撮りたかったな。

f:id:kwaico:20191212001732j:image

くたびれ発生andオット氏の帰りも遅く、夜は肉うどんなどで軽めに。

 

12/12(木) 私を天一につれてって

定期的に食べたくなる天一…。先月も食べたような。美味しい。

f:id:kwaico:20191212205455j:image

新しいお仕事がひとつ進み始めたんだけど、コミュニケーション不全ぽい人がまた現れて少し困った。でも、先方からは私の評判は良いらしい。なんでだ?別件で初めてお会いした人は前職の人たちをよく知っていて「あーー!それ元上司ですwww」みたいな話で盛り上がるなど。この業界、世間狭い。

 

さーてさて。早かったような、長かった今週も金曜日。あと1日がんばりましょうかね!

 

お題「今日の出来事」