ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

令和から始める写真日記(11/29〜12/5)

11/29(金) ニクニクニクニク

肉食べ行こう!そうしよー!(打首さんのニクタベイコウ!というお歌です)

会社の先輩(他ジャンルオタク)とオタトーク飲み。良いお肉を食べた。

打首獄門同好会「ニクタベイコウ!」


映画「浅田家」情報解禁。来年の10/2公開だそうで。

オットが早速Nikon 旧FEではと。(カメラ特定大好き)主人公のモデルである浅田政志さんがお父さんから譲られたカメラなのであってるのでは。
www.j-storm.co.jp


11/30(土) ツアーファイナル

私の5×20ツアーファイナル。

コンサートは夢の場所。嵐が見せてくれる夢をそのまま同じように見ていれば良い場所で、そのエンターテインメントの世界に裏切られることはない安心感よ…。
(別に現実世界で裏切られてるわけじゃないけども!余計なことを考えないでエンタメを享受すべきであるということです)


12/1(日) 師走!!

とうとう師走、今年があと1ヶ月ってまじですか。

ランチ難民してて突如思い出した西インドカレー屋さん。見た目普通だけど、ナンはモチモチ、バターチキンカレーが絶品。今まで食べたバターチキンの中で最も美味しいと言える!左のダルカレーはスパイスの風味が深い。これは拾い物。また行きます。


12/2(月) 精一杯のおしゃれライフ

今年も飾りました。

嵐の松本くんの日記でファンを気遣うような文章…ありがたい。ありがたいけど、相変わらず本人たちが明言できないことも多いなか、ファンの気持ちが本人に直に届くようになってしまっていいんだか悪いんだか。いや、良いことである(松本くんに気を使わせてしまうのはよくない…)

あとこちらも、正しいSNSの使い方だと思った。

「今」起きていることに当人が即座に反応してコメント出せるっていい時代ではあるし、転売ヤーについてノーという意思表示を当人がファンに対して出せるのも健全。かつてのジャニーズに慣れきってしまっているので、こういうのがいちいちなかなか新鮮である。


12/3(火) しいたけ

まーた画像忘れたのでごまかすためにキャプチャ。今週のしいたけ占い



12月はガス欠なの、本当にそうです。今年前半はイヤイヤモードのまま仕事しつつ転職活動して、これだけでパワー使うし、9月に退社して10月に新しい生活が始まって、 11月は遠征があって…。乗り切らなきゃ!みたいなものがすべて 11月までに終わった。今月の忙しいのは想定内でメンタル的に楽。しかし身体が重い(実際体重と体脂肪が増えてしまった)。しいたけにはたまに見抜かれる。黄色と緑を積極的に…!!


12/4(水) たとえば〜♪

ちくわに切り目を入れて〜大葉と一緒に巻いて〜食べれば美味 岩下の新生姜

打首さん関係なく岩下の新生姜にハマってしまっておりまたこれ作った。美味。


12/5(木) 華やか

職場の入ってるビルにクリスマスツリーが飾られてた。

シャレオツな環境に来たんだなあとか妙な感慨を持ってしまった。新入社員の頃はだっさいゴキブリみたいなビジネススーツ(どんだけ嫌いなんだスーツ)着せられて名刺だけ持って事務機の飛び込み営業なんてやらされていた私がコスメ業界に来て、新作発表会なんか経験してるんだよ。遠いとこに来たなあ。ブラックな環境の法人営業はろくな経験にならなかったので、さっさとあの会社辞めればよかったなと今は思うけど(買収されたし)まあ戻ってやり直すのも面倒なので就職氷河期サバイバーである今のままでいいです。

やーっと金曜日。自分の裁量というものがどういうことなのかようやく少し理解し始めた。なかなか責任重大じゃないか。まあ、やるだけやってみます。アタマ使いましょう。

お題「今日の出来事」