ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

今年最後の?キモノ in 12月

一時期離れていたキモノの趣味にもう一度ちゃんと取り組もうと、月一キモノにチャレンジした2019年、目標回数の15回(途中で上方修正)をクリアしました!おめでとう私!クリアしてえらい。

今年最後になったかもしれないキモノは、毎年恒例の鍋の会にお呼ばれしたのでその時に。キモノの集まりではないので洋服っぽいコーデにしました。

f:id:kwaico:20191214221217j:image

  • キモノ: ポリの縞
  • 帯: カメラ柄
  • 帯留:クリスマスツリーのブローチ

足元はブーツ、防寒には洋服兼用のウールのフードつきポンチョを羽織りました。帯揚を鮮やかな赤にして差し色に。クリスマスも近いですしね。

今年の鍋は「カジカ鍋」。アンコウのような深海魚で味は濃厚。お魚というよりお肉のような食感とプルプルコラーゲン。お出汁が濃厚で美味しかったです。コースのお刺身も厚切りでたまらなかった。お酒も進みました。

f:id:kwaico:20191214223448j:image

f:id:kwaico:20191214223456j:image

炉端の佐藤
〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-5-22
5,000円(平均)

 

さて、あと1週間ほどで今年も終わりますが(!)、キモノを着ることのできる機会があるかどうか…もしかしたら今年最後になるかもしれないので、今年着たキモノをまとめておきます。よくがんばりましたね。

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com

kwaico.hatenablog.com