ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/21 アシュラのライブに行った

先行発売のときは11月の体調なんて予測できてなくて諦めたんだけど、直前になってまだソールドしてないことがわかりすぐに買った。整番は悪いけど行けるだけありがたい。そしてこのライブをもってアシュラシンドロームはしばらく充電期間に入るとのことなので、行っておいて本当によかった。

f:id:kwaico:20211121230440j:image

感想は別エントリーでまとめた。

運営から制作まで全て自分たちで行なっているし、メンバーの脱退もあったしボーカルが北海道在住で家業と兼業になっちゃったし察するところもあるんだけど、ライブバンドがこのコロナ禍で一旦ライブを止めると宣言するのはかなりピリリとする決断なんだよな。それをホームのようなワンマンライブとはいえ、ライブのみで伝えたからその夜参戦してなかった人たちは漏れ伝わる情報だけで不安だっただろうな。公式で翌日になったけどちゃんとコメントが出てよかった。私がレポを書いたのは、その日に見られなかった人に少しでも現場の空気を伝えられたら、と言うものでもあったのだけどまあ自己満足ですね。

日記らしいことを書くと、昼間はホームセンターに買い物がてら街中華で塩焼きそばを食べた。野菜の炒め具合がよく、香ばしくて美味しかった。早くお酒解禁出来ないかな。オットの瓶ビールをシェアしてもらいたかった。しかし肝臓の数値が戻るまでは我慢だ!

f:id:kwaico:20211122234539j:image

なのでライブのドリンクもノンアルビール。600円のノンアルビールは会場で飲めなかったので帰宅してからいただいた。

f:id:kwaico:20211122234641j:image

気圧のせいで少しだるかったけど、良い一日でした。