ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/20 月一お魚フェス

毎月恒例、泉銀からの定期便でお魚フェス。しかしもう20日か。早いなあといつもこの定期便のメールが来ると思う。

きびなご、カンパチ、ホタテ、まぐろブツはお刺身。アワビの肝、としるは森田船長からのおすすめもありアヒージョに。これはなかなかできない体験だった。なにしろ粒が大きい!旨みの強いアヒージョでした。さんまは一尾だったので塩焼きでシェア。全部食べ切れなかったし、そのほかに煮凝りもある。この煮凝り、プルプルもちもちで美味しいんだよな。明日以降のお楽しみ。

f:id:kwaico:20211120212742j:image

f:id:kwaico:20211120212752j:image

f:id:kwaico:20211120212808j:image

f:id:kwaico:20211120212812j:image

天気は良かったのに動く気ゼロで、おじいさんは魔界化した東京へ、おばあさんは島でインテリアリフォームに出かけていました(意:オットは女神転生、ヨメはあつ森、つまり二人でゲームです)。

ランチはオットが味噌ラーメンを作ってくれた。もやしと挽肉の炒めたものを乗せてくれたんだけどこれがとても上手で美味しかった。もやし炒めのレシピはリュウジのバズレシピとのことで、もやしはレンチン1分、挽肉を炒め終わる直前に加えて火を通しすぎないのがコツらしい。私すぐしなしなにしちゃうのでもやしの実力を侮ってきたんだなと反省した。

終日元気でしたけど動かなすぎてめぐりが悪い感じ。動かなすぎもダメゼッタイ。