ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/4 鍵をなくす

比喩ではなく本当に家の鍵を落とした。リュックの背中側についているファスナー付きのポケットに、いつも財布と一緒に入れており、わりと頻繁に落としてないか確認する癖もついている、のにだ。少々へこんでいる。

今日は出社日で、家を出て鍵をきちんと閉めたので、つまりは①会社でランチにいくからとお財布を取り出した時、②会社の最寄駅にあるATMでお金を下ろした時、③鍵を閉めた直後自宅前で、というのが怪しいところ。しかし気づいてから会社にいる子に座っていた席付近を見てもらったりしたけど見当たらなかったので①の可能性はない。③ならすぐ気づく。②が最も怪しいため、駅に問い合わせたが落とし物は届いていない。詰んだ。賃貸のセキュリティ強固なディンプルキー、鍵穴2個タイプなのでいくらかかるんだろう…。

f:id:kwaico:20211105172720j:image

会社のあと押上まで行ったのは初めての鍼灸院にいくため。ここはガチの中医学にそった鍼灸で、漢方内科の先生と同じ証を立ててくれたし、言われることが隅から隅まで納得。施術はソフトでダメージもない。しばらく続けてみることにする。

鍵も治療もお金がかかる…。