ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/16 メガネとカレー

木曜日の予定だったはずの、頼んでいたメガネが仕上がったと連絡があったので取りに行く。今はLINEで会員登録していると、メガネの出来上がりもLINEで来る。店で受け付けてくれたスタッフさんが私が頼んだフレームと同じメガネをしており、「これいいですよねえ」「いいですよねぇ」と和やかムードでお引き取り。茶系ばかり持ってるのでたまには寒色系を。

f:id:kwaico:20211116223907j:image

シンプルなメタルフレームなので顔にはよくなじみ、あんまり印象変わらないようだ。

夜ご飯はオットから「普通のカレー」を所望される。スパイスカレーも、タイカレーも、アレンジカレーも美味しいけれど、お家で市販のカレールーを使って作る。普通のカレー食べたい時もあるのですよ。にんじんと玉ねぎと豚肉とじゃがいもを大きめに切って、ルーの箱に書かれた作り方をなるべく忠実に守る。調理をし慣れているとついアレンジしたくなるけど、企業努力の結果生まれたベストなレシピな訳だからそれが一番正しいのだと思う。とか偉そうに言ったけど、そこにウスターソースを大さじ1くらい加え、食べる直前にガラムマサラを振る。スパイス感アップ!(レシピを忠実に守る話は何だったのか)

何故か1週間で一番火曜日がくたびれる。仕事はマイペースにし、気になる部分はオンラインで上司と面談し、モヤモヤもまあまあ解消。島は集中し過ぎると身体に悪いので今日は少しだけ。夜になって軽くしびれが出た。