ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/14 最近買ったモノ

特に予定のない日だったのでZoffでメガネを買ったのだけど届くのが四日後とのことで、それならば今日は最近かって役に立っているものを記録しておく。

f:id:kwaico:20211114211333j:image

筆頭はハンディファン。小型扇風機型のハンディファンも持っているのだけどまあまあ大きく携帯性に欠けるので、それはデスクにいる時などに使うことにして、さらに小型のものを買ったのだった。ホットフラッシュ持ちにはすぐに顔に風を当てられるハンディファンは必須なのです。折り畳むと手のひらサイズだし、自分の顔だけに風を当てることができて便利。USBバッテリーも兼ねていて電池の持ちが良いのも◎。

それから「洗って使えるペーパータオル」。流行りのSDGsとはかけ離れてるんだけど、清潔だし手がかからないし、私には合ってる。主にシンクやコンロを拭くときに使うんだけど、今までは布で、洗濯する前に煮洗いしていたので、2、3回使ったら捨てるというシンプルなオペレーションで済むのが良い。

その流れで、今日はスクラビングバブルの使い捨てトイレブラシも導入した。トイレ掃除すぐサボっちゃうし、やらないとなーと思ってるとオットが掃除してくれたりするんだけど、掃除の後片付けがかんたんだからこれなら、多分、サボらない!多分!私のようなズボラは掃除そのものもだけどその前後の準備と後片付けすら面倒くさいのだ。

掃除グッズを買ったのでトイレや水回りの掃除が捗って良かった。体調的にも安定。日曜日はストレスが少ないんですね。