ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/11 鍵が見つかった

出社日。先週、鍵を無くした時に社内に残っていた同僚(スノ担)に、探してもらったお礼を言いつつ、ロッカーに保管している私物の入ったミニトートバッグに手を入れたら、あれ?という感覚が。取り出したらそれは鍵だった。「えぇ〜お礼なんていいのにー。大変でしたね〜」なんて言ってくれていたスノ担は手のひらの上の鍵を確認するとすかさず一言「おいえつこふざけんな」。めっちゃ低音じゃん!!!!(ちなみにスノ担一回り下)さ、サーセン!!!とりあえず早く旦那さんに連絡してくださいと言われオットに連絡。ほんと、お騒がせしました…。

f:id:kwaico:20211111230800p:image

会社に置いていただけというオチになってしまった。そりゃ地下鉄の落とし物センターでも警察でも見つからないはずだよな…。鍵はもちろんだったけど、このアランジアロンゾのパンダのキーホルダーも気に入っているので戻ってきて(というか置いてきただけだった)本当によかった。

仕事ではひとつ目処が立ってよかったのと、モヤモヤの残ることがあった。でも、何気なく入ったランチの刀削麺が美味しかったし、通販で買って待ち遠しかった台湾アパレルの商品が届いたし、ゴールデンカムイは面白かったし、ホットフラッシュは軽めだったし、全体的にはいい日だったかな。(体調で言えば少々しびれが出たが)

f:id:kwaico:20211112100730j:image

瀬戸内寂聴さんが亡くなった。瀬戸内晴美作品は若い頃よく読みました…。この人でも亡くなるんだな、と思ったのは2人目。1人目は森光子さん。いつまでもいるような気がしちゃっていた。光子うちのばーさんと同い年なのになんでそんなふうに思っていたんだろ。