ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

10/28 新オフィスでランチ難民

基本リモートワークになったのはオフィスが小さくなったから。出社する人は座席を予約して週一程度出社することになった。今風といえば今風。ていのよい経費削減だと思いますけどね。まあ、個人的にはリモートワークの方がうれしいので何の問題もない。唯一の問題は、馴染みのない街でランチ難民になったこと。めっちゃオフィス街なんだけどランチの店がない…!もちろん知らないだけなんだろうけど。もう、サクッと食べられるものでいいやと思って立ち食いそば屋を覗いたら、満員電車みたいな密で、そこでおじさん達が立ち食いそばを食べていた。いや、おじさんでも立ち食いでもいいんだけど、コロナ禍どうしたと思ってしまったのであの店には行かないな、小○そば…。マスクを外した状態で密になるのが怖いという感覚はいつ抜けるだろう。

夜、オットは久しぶりに飲みに行った。よなよなビールのお店な予約が取れたんだって。イイナー。なので夜は一人を満喫…と思ったけど、駅前に新しくできたフルーツサンドを買うくらい。こないだライブ行かせてもらったしね。

f:id:kwaico:20211028234209j:image

クリームが軽くてフルーツゴロゴロで美味。パンはもっと美味しいところを知ってるな。知識や経験が多くなると、小さなことに喜べなくなることもある。

ネットで拾った情報で、週末の選挙について考えたりする。そんな夜もあります。