ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

11/23 はたらかなくていい

祝日、うれしい。

天気も良いので昼前から井の頭公園を撮影散歩。空気は澄んでるし、空は高くて青いし、紅葉は見頃だしフォトジェニックですね。

f:id:kwaico:20211123174243j:image
f:id:kwaico:20211123174245j:image
f:id:kwaico:20211123174248j:image

インスタはこちら。iPhoneでもなかなかよく撮れるんですよ。一眼で撮るなら、一眼じゃなきゃダメだって写真を撮れるようになりたいし、その必要があるなあ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by えつだむ (@shioetsu)

吉祥寺で買い物したり、歩いたり、ローカルバスになったりして三鷹駅前へ。お昼は長崎ちゃんぽんで有名なグラバー亭さんへ。看板と暖簾が味わい深い。
f:id:kwaico:20211123174239j:image

ちゃんぽんは具沢山で優しいスープに、主張の激しくないちゃんぽん麺。
f:id:kwaico:20211123174236j:image

美味しかった!皿うどんも気になったし、長崎ラーメンなるものも気になった!また長崎に行きたいなあ。2回ほど行ってるけど、もう30年近く前のことだ。

よく歩いたので帰宅するとかなり疲れていたことに気づく。夜には軽くしびれも出たけど充実した一日だったので満足。週の真ん中辺にお休みがあるのは心身ともに楽だなぁ。