ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

7/24 録画消化

やっと撮り溜めてたドラマを少し消化。

「石子と羽男」は最初、中村倫也の羽男のキャラにうーむとなったけどそのうち納得して(慣れたのか)結構楽しめた。有村架純の石子との、ぽんぽんリズミカルな会話劇なのがとてもいいな。脚本が西田征史だった。なるほど。

f:id:kwaico:20220725215438j:image

「初恋の悪魔」。脚本坂元裕二。いやー裏切らないな!!曲者ばかりだし、しゃべりまくるし、画面の情報量多いし面白かった。OPとEDがなんか古臭い(カルテットとか大豆田とわ子と比べるとね)のが気になるけどドラマ本編ではないから許容範囲。

f:id:kwaico:20220725215646j:image

あと「家庭教師のトラコ」が未視聴だけど、日曜夜のゴールデンタイム(相葉マナブ鉄腕DASH→鎌倉殿の13人)が忙しいのでこれでやめておいた。鎌倉殿はあいも変わらず不穏だけど、とうとう善児という名(迷)刀が義時のところに巡ってきちゃった。キッツ…。

そして寝る前に問題作「新信長公記」を見ちゃう。ジャニーズとライダー俳優とクセ強バイプレイヤーばかりのトンチキ設定ヤンキーマンガ原作ドラマ。敦盛がJ-POP風の歌になり、それに合わせて踊る信長こと永瀬廉よ…!ばかばかしくてこれは悪くない。かつての戦国鍋を思い出すよ。秀吉がダントツかわいい(なにわの西畑くんです)

f:id:kwaico:20220725220329j:image

あー日曜が終わっちゃう。