ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

お呼ばれキモノ≪2016.2.2移設≫

忘れていたのでさかのぼって記録。

取引先のかたのウェディングパーティにおよばれ。
華やかなお洋服は持ってないのでこれでいいやあ、とキモノ。

 

f:id:kwaico:20101028180559j:plain

キモノ : 風香 昼薔薇
帯 : アンティーク 

帯は春でも秋でもいける万能柄ですが、
これをあわせるとこっくりした色合いになることから
私は主に秋に使用。

キモノはいただきものなので、サイズが大きく、
おはしょりを2段階でしております。

まず通常の腰骨の上で1段、
そうするとおはしょり部分がすごく長くなりだらしないので
腰骨の上に並行するようにおなかあたりでさらにおはしょり。
中に包まれる丈の分、外から見えるおはしょり部分は短くなるわけです。
おなかの辺りがもこもこするけども、
ミニサイズのキモノ人はこうして大きいサイズのいただきものを着こなしているわけです。 

およばれしたパーティは、女性陣が非常に華やかで、
肌の露出も多いし美人も多く、
こういうとき、たいしたキモノじゃなくてもキモノであるだけで華やかに見られるので
ハッタリがきいて得だよなあと思う。

まぁ、それでも普段着過ぎたかな、とは思うけど。