ツーアウト満塁空振り三振

生活密着型ウェブダイアリ1.0

 数日の記録


 日記サボりまくっていましたが、いろいろ書きたいことはあったのでまとめて。


【ニュース】古田に球団社長が“現役引退勧告”


 月曜の朝からこんなニュースを見てしまったので今週はガッカリから始まった。それにしてもサンスポには載ってないのだけど、どうなのかしら。実質、引退しろと言われてるわけだし、選手としての古田を見れるのが今年いっぱいということになってしまう…!古田Tシャツ買ってあるんだから、絶対に行かなくちゃ!


【ニュース】ブライト艦長の声優鈴置洋孝さん死去


 金曜日から夏期休暇だったのだが、せっかくのお休みの前に飛び込んできたこんなニュース。11歳の頃から鈴置さんは私の中でドラゴン紫龍(「ドラゴンの盾は史上最強の盾!」)なのだけど、ここ数年はブライトさん(「左舷弾幕薄いよ、何やってんの」)以外の何物でもなかった。もし今後ガンダムや星矢がリニューアルされるとしても、もう声が違うんだなと思うと残念だし悲しい。ただ、Ζガンダムの映画の中で、録り直した部分のブライトの声が、喉の周りに脂肪が付いたような声になっていたところが(要は老けたのだ)気になっていたことを思い出した。でもまだ亡くなるお年じゃないのに。癌って、特に肺癌って怖い。恩師も50代で肺癌で亡くなったし。ご冥福をお祈りします…。


 先述のとおり昨日から夏休みなのだが、天気がよくなくて、布団を乾せなかったり大量の洗濯を躊躇ったりで今のところ不満。それでも昨日はジムまで徒歩で行き、1000mほど泳いだあと、ビックカメラカラダスキャンを買って帰ってきた。(特価だった。)いやしかし、今まで私の身体はヤバイだろうなと思ってはいたけれど、本当にやばかった!痩せたいというわけではなくて、体脂肪を減らし、筋肉を増やしたいと思っている。相変わらずの冷え性だし。今まで外回りの仕事を6年続けてきて、突然内勤になったので、その運動量が減ったことが一番の原因なのかも。平日はひとつ前の駅で降りて、歩いて帰ることにした。かわいいウォーキングシューズってないかな。パンプスで歩くと外反母趾の痛みが出るので、困っている。


 今日はひさびさの飲み友達と約束。元々はネットで知り合ったのだけど、今何繋がりっていえばいいのかな。オン/オフともに両方ありと思っているけど、本当に合う人って言うのはオンオフ関係ないのだなと思えた最初の人たち。さて何を着ていこう。